SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24日の話・やっときたきた

カビ取りの日。

ん?クリスマスイブ?何言ってんだい!24日は前々からカビ取りするって決めてたんだよ!ついでに大掃除!!今日明日逃すとあとは休みが晦日しかないからな。今やるのがいいんだ。それにずっと気になってたんだよカビ。

朝もはよから起きてまずは妹を送ってやらにゃいかんかったので早起き。一度行動を起こすとなかなか寝れないのでそのまま風呂場へ。早速カビ退治に入る。

まずはカビキラー撒いといて、しばらくしてひどいところをこする。水を流す。ほら、これだけでずいぶんきれいになった。時間はかかってるけど。

問題のゴムパッキン部分はティッシュをほそ~くしてパッキン部分にくっつけ、その上からスプレーして半日放っておく。そして剥がせば…おう、かなりきれいじゃないかい。完全ではなかったが見違えたぜ!

最後にカビになりにくくなるというスプレーを撒いて風呂場は終了。これでまたしばらくは大丈夫だろう。

続いて部屋の掃除。こたつの上やその他もろもろの場所でまとまってなかった雑誌類やらゴッチャリしてたものをどかし、ハンドモップでがぁっと埃を拭き取って掃除機がけ。いらんものはどんどん捨てて棚とかも整理していく。そんな感じで3時間以上かけてある程度スッキリした感じになった。が、まだCDとかが落ち着かないのでこの辺はヒマなときや31日にでも整理していこう。

現在部屋がかなり広く感じるし、綺麗なのはいいことだようんうん。
  1. 2008/12/26(金) 01:34:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

