SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトノベルおもしろい。

ここにきてまたちゃんと日記も更新してますが、更新してなかった間はずっとラノベ読みふけってました。それこそログインするのもメンドクサイぐらいに読んでました。ここまで

乃木坂春香の秘密 既刊9巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 既刊2巻
とらドラ! 既刊9巻+スピンオフ1巻

を読みました。「俺の~」はどんどん人気上がってるみたいですね。どこの書店でも平積みされてて来年あたり「このライトノベルがすごい」に出てくるかもわからんですわ。今年の(2009)には出てたのかな?

ここまで読んで一番は「とらドラ!」です。「乃木坂~」はあまり裏もないので軽い気持ちで読めましたが、「とらドラ!」は後半になればなるほど切なさというか…どう表現していいのやら、ちょっと悲劇のような感じが出てきています。ところどころに明るくみせる表現があるので気付きにくいですが、最初の頃のようなラブコメ的要素だけではなくなっています。乃木坂さんよりも内容が現実に近いのも惹かれてる一つかもしれないですが。まだ一度しか読んでないので自分でもまだつかめてない部分がありますが、まとまったらレビューでもしてみようかしら。

つまり何が言いたいかというと、ハマりましたw
ついつい漫画版まで買ってしまいました。早く10巻が出て欲しくてしゃーないです。多分10巻当たりで完結しそうなので。その前にスピンオフ作品が1月に出るみたいなのでそちらを買うのが先でしょうが。

さて、次は何を読もうかなぁ。禁書か、あるいはシャナか。適当に探ってみようかね。
  1. 2008/12/27(土) 00:32:37|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

