SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンクエストのうた

ドラゴンクエストのうた
部屋整理していたらこいつが出てきたわけだ。もう十数年前に今は無き店で偶然見つけたアルバム。お金貯めて後で買いに行った記憶はある。ドラクエのⅠ~Ⅴまでの曲に歌詞がついて「ルーラ」という2人組で歌ってます。ちなみに収録曲は

1 序章~プロローグ~(インストゥルメンタル)
2 結婚ワルツ(DQ5・結婚式、エンディング)
3 街(DQ3・街)
4 もうひとつの名前(DQ5・結婚前夜だったかな?)
5 薔薇降る空(DQ2・ペルポイ、パスワード画面)
6 海の子守歌(DQ3・海)
7 町の人々(DQ1・街)
8 この道わが旅(DQ2・エンディング)
9 結婚ワルツ~エピローグ~(インストゥルメンタル)

※4.5.6.7の原題はそれぞれ「哀愁物語」「Love Song探して」「海を越えて」「街の人々」である。

アニメ「ダイの大冒険」を見ていた方は「この道わが旅」なんかは聴いたことがあるんじゃないかと思います。男の人の声で。「Love Song探して」も、もしかしたら聴いたことある人多いかも。

結構この2人の歌声は好きだったりします。久々に今聴いてるよ!つくづくすぎやまさんすげぇ!と思う。

ちなみに、この記事を書くのにちょっとググってみたら、ドラクエの歌って結構あるみたいですね。個人的にはDQ3エンディングでもあった「そして伝説へ」を聴いてみたいwww
  1. 2009/01/14(水) 01:29:37|
  2. お気に入り紹介
  3. | コメント:2

コメント

もう君が代しか出てこないww
  1. 2009/01/14(水) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. そーじゅ #-
  4. [ 編集]

>そーじゅさん
なんか…余計に気になってきたw
  1. 2009/01/15(木) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. 一条 悠斗 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

