SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WBC】日本×韓国【東京ラウンド3】

とりあえずこの話題から。
今日の試合こそ日韓戦といった感じでしたね。結果から見れば日本は負けてしまったものの、投手陣並び守備にはそれほど問題がなくなってきたと思っていいでしょう。点を取られてしまった4回も打球的には打ち取った当たりなので岩隈は責められん。打ったほうを褒めるしかないな。

唯一山口があの雰囲気にのまれちゃいましたね。ああいうでかい舞台を初めて経験する人間にはだいたい2種類に分かれて、一つは今日の山口みたいにのまれちゃって実力が出せないもの。もう一つは田中将・マー君のように大舞台になればなるほど力がでるタイプです。あの場面、元々ワンポイントだったんでしょうが、すぐにピッチャー替えたのは正解だったでしょう。短期戦の場合はこの決断力がものをいいます。そういう意味でもここまでの原采配は悪くないと思ってます。ひいきじゃなくてねwww

問題は打線のほう。ノムさんがニュースでも言ってたけれど、大量点取った次の試合は点が取れないんです。野球はそんなことがよくあります。打つほうはバッティングが荒くなるのが原因とよく言われますが、多分その通りなのでしょう。今日も思わず手が出てしまったというようなケースが結構ありましたし。こんな時こそ緻密な、バントなどを多用した基本に基づく野球をするのがよいのですが、そもそも序盤は塁にすら出れなかったですしねぇ。8回の中島の送りバントはあれでよかったと思ってます。結果としては点はいってないですが、結果論ならいくらでもいえますからね。次に活かせればよいでしょう。

さて、2位通過となり、米ラウンドの初戦はキューバが濃厚になってきました。前回の決勝の相手であり、アマ最強の名高いチームだけに15日までになんとか調整を進めていってほしいものです。
  1. 2009/03/09(月) 23:35:15|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

