SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WBC】日本×キューバ【米ラウンド3】

ラウンド1のキューバ戦、ラウンド2の韓国戦は仕事で見れなかったので割愛。

今日は緊張感あふれる試合でした。序盤は両投手の投げ合いでしたし、2点を先制した後もとても気を抜ける展開ではなかったです。そんな中で岩隈のコントロールが冴えわたっていたのは非常によかった。キューバ選手は縦の変化に結構弱く、岩隈の得意とするフォークボールがよく決まっていたのでそちらは安心していました。

打線のほうは青木が圧巻の4安打2打点と大当たり。イチローも2安打でやっと「打点」が「打線」になったかといたところ。正直、1本目の安打は1塁ランナーがいなければ1ゴロだったので、運もあったが、2本目は本来のバッティングができていたと思う。正面の映像しか見れなかったけど。

とりあえずこれで準決勝には進めることができた。明日は韓国との三度目の対決。先発は内海らしいっす。大丈夫か?なべしゅんいつ使うんだ。

できれば準決勝はアメリカとやりたいな。
  1. 2009/03/19(木) 21:18:16|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

