SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WBC】日本×アメリカ【準決勝】

仕事だったために途中で泣く泣く家を出たが、ワンセグで見れるんじゃないかと思って起動したら見れた。強風で電車遅延のおかげで9回表1アウトまで見れた。ワンセグって結構キレイに映るんだねw

さて、結果からいえば勝ちましたよ。前回大会悔しい負け方をしていたので倒せてよかったです。
松阪の調子は悪かったのかよかったのか本人に聞かないとわからないけれど、5回途中2失点なら私がブログのほうで書いた「立ち上がりある程度締める」の範囲だったのでよかったのではないでしょうか。「初回注意」は先頭打者本塁打もらっちゃたけど。良くも悪くもあれが松坂ですハイ。
先制こそできなかったが打線のほうもブログで書いたとおり、よく繋がってたんじゃないでしょうか。高め捨てろ指示が出てたようで、それをきっちり、徹底できていた結果でしょう。点の取り方も理想的だったですね。

今回の原采配は結構ズバズバ当たってます。今日初スタメンの川崎もきっちり仕事しましたし、並べた打線がちゃんと意図したとおりに機能しています。全員の調子がここにきて上向きなので、この分なら決勝も何とかしてくれる…かもしれないw
相手が相手ですからね。韓国とは最大5回戦うことになるって言ってて本当にその状況になってますしね。「ベースボール」の大国を破り、決勝へとコマを進めた2つの「野球」大国、アジア野球。2勝2敗で迎えた決勝戦、決着をつける時がきた。

日本の先発は岩隈。韓国は今回2敗を喫している奉重根(ポン・チュングン)投手戦、そして毎度のような接戦が予想される。

この戦いを勝ち抜き、再び世界の頂点をつかもう。
  1. 2009/03/24(火) 01:43:26|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

