SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WBC】日本V2おめでとう!!【総評】

さてさて、さっきはかたい書き方しましたがここは思いのままに書いていきまっさ。


ふおぉぉぉぉぉーい!!わっせろーい!!www

いやぁ、叫んだ叫んだw熱くなっちゃったよねぇ!!
もうね、寿命は縮んだけど若返ったとはまさにこのこと。それだけ緊迫した試合が続いたし、それを乗り越えてのV2ですもの!そりゃ自然とガッツポーズだってでちゃうわな!平日なのに視聴率37%とかでちゃうわな!

各紙WBC
そりゃスポーツ紙各紙買ってきちゃうわな!w

思えば中国、韓国×5、キューバ×2、アメリカと戦ってるんだもんなぁ。そりゃ緊迫するわけだよ。つえーつえーと思ってる国ばっかと対戦してるんだもん当たり前だわ。逆にいうと決勝までこれだけのチームとしか戦ってないのは逆に不自然だよねw今大会に採用したダブルエリミネーション方式?だったかな、アレは検討しなおしたほうがいいと思うよね。同じトーナメントにいながら戦わない国だって出てくるわけだし、前の総当たりのほうがまだマシなかんじはするよ。早くサッカーのような大きな組織になってくれることを祈るか。それでも今大会では前のような目立った混乱もなく進んだのではないでしょうか。ね、ボブさんwww

試合見てて日本に欲しいなぁって選手も結構いましたね。特に韓国の選手はウマーな感じでw
セカンド守ってたチョン・グンウとか、4番のキム・テギュンとか。チョンは守備での好プレーが目立ってたのと、守備範囲の広さが目にとまりました。キムは何といってもあのバットコントロール。デカイ体のくせして凄いうまいバッティングしやがるw
若い選手も続々出てきているので将来が楽しみでもあり、怖さもあります。

次回からは4年おきの開催になるので13年となりますね。その時イチローは39歳、代表になるのかなぁ。先のことだし全然わからないけれど。また、次回からは参加国が増えることが決定しているみたいで、すでにいくつかの国が参加表明しているようです。野球はサッカーに比べるとやっている国が少ないので、あれほど大きな組織になるのは難しいですが、こうやって参加国が増えるとさらに盛り上がりますよね。もちろん参加国が増えると日程の問題なんかも出てきますが。これからのWBCにも注目していきたいところです。
サムライジャパン、本当におめでとう!!!!

※余談
WBC関連の画像を探してたらこんな画像うpしてるヤカラがいた。なんか出回ってるしwww
イキかけたイチロー
みんな反応しすぎだからwww
  1. 2009/03/25(水) 23:51:36|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

