SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBC優勝トロフィーを生で見てきました。

あったまいてぇ~どす。
一昨日は仕事場の同期と飲み会。生中4杯と日本酒1杯、あと人のやつちょこちょこ飲んでただけなんだけど、一日フラフラしてた気がするw
もうすぐ三日酔いかwww

そんな中、東京ドームまで足を運びました。
ドームですよ、ドーム!
巨人×ロッテのオープン戦を見に行ったのではありません。目的は野球博物館い飾ってあるWBCの優勝トロフィーです。9時20分頃ついたら既に列ができていた。10時開館なのを30分繰り上げてました。人が多いので写真撮影も2枚まで。で、撮ってきたのがコレ。
トロヒー
純銀すごいな純銀!ティファニー製なんだよね。ちなみに中央のが今回のもので左のが前回大会のトロフィー。ちょっとスマートになったかな?
よくみるとわかるんだけど、トロフィーに選手たちの指紋が残っていて、みんなで触りまくったんだなぁというのがよくわかります。
その他にユニフォームや使用していた野球道具なども飾ってありました。
ユニ1
ユニ2
その一部。実物を見て、やっと本当に優勝したんだと実感がわいてきましたわ。これからトロフィーは各球団の本拠地を回って、最終的に野球博物館に戻ってくるそうなので後々また見に来よう。

見終わった後、秋葉原によってブラブラしていた。特に何も買ってないのだけれど、みんながねんぷちねんぷち言ってるのでないのかな~と足を運んでいたら、一発目のメイトでいきなり発見したわw
定価だったのであとで密林で買ったほうが安そうだ。

んで、今日の俺的座布団3枚
ガイ悟空人
ガイ悟空人さん…らしいっすwww
アクビしてたのが印象的でしたw
  1. 2009/03/30(月) 00:25:46|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

