SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういう事故は結構ある。

■試合中にゴロが顔面直撃、重体の高校野球部員死亡…札幌
(読売新聞 - 05月08日 22:37)

野球やってる人ならよくわかると思いますが、死亡事故になる率は少ないものの、練習中に直撃というのはよくありますよね。この事故の場合は練習試合でイレギュラーしたボールが目に当たったらしいですから、かなり当たり所が悪かったのと、その他に要因があったのかもしれません。

自分も右目にイレギュラーしたボールが目に当たったことがあるからわかる。
あの時は高校の練習中、夏から秋頃でしたかね、内野守備練習で一塁手として入っていたのですが(外野の他は左利きのため一塁ぐらいしか守れない)鈍い音がしたと思ったら自分は後ろに尻もちをついてました。ちょうど下から打撃を喰らってダウンしたみたいな感じと思ってもらいたい。衝撃は緩い打球でしたが相当です。当然右目は腫れてしばらく見えませんでした。
ちなみに右胸部に打球ダイレクト直撃なんてのもありましたわ。あのときは息できなくなってマジでアブナかった記憶があります。今だからこんなふうに話せますけど。

そういう状況考えるとこの事故は結構な打球の勢いだったんでしょう。
気をつけろといって気をつけられるものでないだけに無念ですね。
  1. 2009/05/09(土) 01:52:09|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。