SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レフティー

ハルヒの新作が出たことより、そのニュースがヤフーのトピックに出てきたことのほうが驚いた!(挨拶)

さて昨日の深夜に言ってたレフティーに関することなのだが、野球でも左投げのことをよくレフティーと言います。ギタリストにも使うのは知らんかったけど。
で、すっごい共感を覚えたのがこの場面。

レフティー
Ⓒかきふらい


ぅわ~かるぅんだぁ~!!(B'z/RINGのノリで)


そうだよ!世の中は左利きに冷たいよ!野球の専門店でさえ左のグローブを全体の5割置いてるところはないんだぜ!!高校以降店頭で買った覚えないね!全部注文、特注だよ!こんなフェアやってたら澪みたくなっちゃうよそりゃあ!今まで見たことないけど!w

そりゃ、左投げそんなに増えてもしょうがないんだけどね、野球の特性として。通常投手か一塁手か外野しかないもの。今は右打者より左打者のほうが多いのに、バッセンはいまだに右打席が多い!生粋の左投げ左打ちの私は歯がゆい!バットは右左別にそんな関係ないけど!(なんだよ

そんなわけですごく共感できるよって話ですw

それはそうと、私は

野球→左投げ左打ち
サッカー→右利き
書きもの、箸など→右利き
ラケットなど→両利き
マウス→右利き
卵割る→両利き

と、基本右利きながら左も使えるというようなものが多いです。物の扱いはほとんど右ですね。
試しにギターの構えをしてみたら左になりました。どうやら自分が一番しっくりくる型をその時々に合わせて取るようですね、私の脳みそは。

いや、これを機にギターやる、とかはないよ?野球道具だけでいくらかかると思ってるの!w
  1. 2009/05/23(土) 00:55:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

