SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pleasure 2009 夏~コミケットの快楽~

最近こんなタイトルばっか。どうもです悠斗です。夏コミケット(←新木場の駅にこう書いてあった)3日間お疲れ様でした。
一昨年の冬に参加して以来のコミケ、夏は初めてだったのですが…あちいっすね~。いろんな意味でw
ネタ用にねんぷち春香さん持っていっていろいろ日記用にと思ったのですが、そんな気力なくなったぜ!理由はそれだけじゃないけどww
それじゃあ報告していきますか。長くなるじぇ~。

とりま、今日の成果から。
コレが成果だ!
全部で36冊くらいでしたかね。いっちゃん右下に見えるのは企業ブースで買った「けいおん!」の紙バック。裏はひだまりスケッチだったかしら。その上はキミキス・川田先生の本。アイマスハマる前はキミキスにハマってて、イベントを知らなった当時はアキバでここのサークルさんの本をゲトしていました。今回はコミケで出ていたので買ってきた次第。その隣に見える阿部さん+左上のドアラはアイマスとは関係ない島で買ってきたものです。阿部さんのは「うほ☆スタ」という、一応ミク関係の本…なのかなぁwww阿部さんが乱入してます。ドアラのはシールみたい?
ドアラの隣はアイマス島・南河内パチモン製作所さんのPSPステッカー。今回は春香と響を購入。ポスターはTNC.さんでもらってきた美希のポスターです。

積んだらこうだ!
高さにするとこんくらい。

まず最初に、出遅れたwww
5時半頃に力尽きたようで(←あまりこの辺覚えていない)起きたら9時30分過ぎ。前日の疲れに体が『完徹はむりぽ』とサジ投げましたw
こうなった以上慌ててもしゃーないのでとりあえず着替えてお出かけ準備。といっても前日に用意するもんは用意してあったのでそれを持って出かけるだけだったのですが。
幸いウチから国際展示場までは電車で1時間とかからないのでのんきに向かう。普段のアイマスオンリーより近いもんなぁ。ほとんど定期で済んじゃうし。ついでに助かったのが、時間が時間だったの為電車が全く混んでなかったこと。疲れが残ってた体にはやさしい旅でしたw

そんなこんなで11時、国際展示場駅に到着!ホームに降りたらいきなりアイマスのポスター(ヴァイスのやつ)がお出迎え。うむ、御苦労諸君!
外はいいお天気、熱いことは熱いがクソあちー!てほどではなかった。
おぉ、あれに見えるは変な形のビッグサイト!
今日のビッグサイト。
久しぶり~、元気だった?

11時半頃:まずはとにかくチェックの通りアイマス島・壁サークルへ。ないだろうとくくってた4サークル、うち2つが手に入ったのは僥倖だろうね。その後も電撃フットワークによって30分程度で知り合いサークルさん以外のチェックしておいたアイマスサークルさんを回り終える。速かったと自分でも思った。今なら4.2秒の壁越えられるかもしんねw一応言っとくけど走ってないよ!www

12時半頃:ちょっと疲れたので休憩がてら他の島を見に行く。このときに先ほどの阿部さんなども購入。アイマス島に比べて殺伐としてたり元気がないところが結構あった印象を受ける。買い物してるほうもぶつかってきて完全スルーで行っちゃったりしてたし。もっと熱くいこうぜ熱く!(修造入りまーす)

13時頃:再びアイマス島。とりあえず知り合いサークルさんを回り始める。今回は赤服さんとゆったりしゃべれた~。そろって田舎自慢とかwあれ、違うって?でもウチの周りは畑ばっかですって!w
Dolce viteの夜叉姫ねーさんともいつもよりお話しできました。今回自分が日記見損ねてTシャツ買えなくて悔しいですっ!自業自得なんだけどw
コピー誌作りは大変である話、でも200部作った話聞いて相変わらずバイタリティ溢れる人だと超感心。でも体はいたわってやってくださいね!

14時40分頃:行ったことがなかった企業ブースなるものを見に行こうと思い立ち、西館のほうへ。買い物も終わってきた人がコスプレを見に行こうとしていたのか、えらい長蛇の列に巻き込まれてしまった。ブースに行くのにちょうどその広場を通るのでついでに向かいがてらレイヤーさんたちを見ていたのだけれど、いやぁ、やっぱすげぇな。再現率とかがな。外国の方でFF7のクラウドの恰好した人がいたんだけれど、その人がもともと持ってるものなのか、そういう雰囲気を作り出しているのか、そんなところまでクラウドでした。あれはすごかった。
15時頃:企業ブース。買ったものといえばけいおんの紙バックだけ。あとはとりあえず1周ぐる~っとしてきました。1周しただけでチラシまみれになったよ!w
あと40位早く来れば若本さんがトークやってたらしい。くそぅ、生アナゴさん見たかった!www

15時20分頃:アイマス島に帰還。もう撤収作業が始まっていたので適当にぶらついていたら流れ星さん発見。さらにβさんも発見。なんで今頃になってみんなの姿を確認できたんだw先ほど一緒にいたコウイチさんは誰かに連行されたまんま行方知らずwww結局どこ行ったんだwww
そうこうしていたらお時間10分前。寝坊したせいもあるが、全部の知り合いさんやブースを回るのは無理でしたね。そっか、だからみんな3日かけて行くのか!w
16時になって放送が流れると会場にいた人間が一斉に拍手。コミケの無事終了を称えた。一本締めしてるとこもあったな。
すぐに帰宅…のまえに、途中にあったかき氷屋さんに釣られるwシロップかけ放題とかそそられちゃうじゃんよー。
とまぁ微妙に寄り道などしながら家に着いたのが17時40頃。そっからはもうまったりしていました。んで現在に至る。
いやしかし楽しかった~。基本アイマスオンリーしか行かない人なのでアイマス以外のサークルさん回るのもちょっと悪くないですね。そんなことしてるから衝動買い→散財のコンボに陥るんだけどwww


ボロボロのキミw
悠斗P「ご苦労だったな、カタログ!」
カタログ「使うだけ使ってポイだなんて、ヒドイッ!」
悠斗P「会場じゃ開くことなかったけどな。


まっ白に燃え尽きる。黄色だけど。
チェック用紙「へへっ、萌え尽きちまったぜ、まっ白に…な。」
悠斗P「オメーの色は誰が見ても黄色だよ。」


アイマスはこれからイベント続きらしいですね。9月は行けるかわからないですが、できれば行きたいなぁ。とりま、しばらくはおとなしくしてます。野球の秋季大会も近づいてきてるから、体づくりもせにゃいかんですしね。そんなわけで、ここいらで締めましょうか。やっぱりアレで締めます。自分、B'zファンですから。


せ~の、おつかれー!!!!
  1. 2009/08/17(月) 00:56:33|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

