SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しるばーでんうぃーくが終わる。

そして オレの連休が 始まった!!
(BGMはもちろんそして伝説へ)

連休中はずっと仕事だったけど結構暇だった。全体的には。自分自身はあちこちの部署に動いてたのでそんな感じしなかったけどね。

とまぁそんなことやってたらジャイアンツ優勝してたよ!なんだこれ!w3年連続33度目、36年ぶりのV3と3だらけ!

なぜかウチで一番野球に興味がない妹が「原監督の胴上げしっかりみちった。8回胴上げ!足首つかんでる人いた!」とか言っててくわぁ~!!wwwクヤシイデス!!
つい今までジャイアンツの公式サイトで9回表と胴上げ、監督インタビューからビールかけまでを見てきました。まさか動画あるとは思わなかった。ストリーミング止まりまくりだったけどな!w
V9以来の3連覇ってことで、やっぱ強くなってるんだなぁと感心。思えばキャンプはWBCでほとんど見てない原監督。ペナントのために選手を派遣しなかった中日。それでも11ゲーム差(だったか)が開いてしまうのはやはり選手の成長が著しいんですね。

現在の2軍監督は原監督と同時期を現役で過ごした岡崎2軍監督。岡崎監督の指導のおかげでもあります。数年前じゃ若い選手なんか見れなかったもんねぇ。今は3年4年目の選手が多い多い。将来が楽しみですよ。

とりま、毎年恒例の「一緒にビールかけを楽しんでいるつもり」のお酒が入ってます。どこのチームが優勝してもやってるのはアホっぽいが。

動画中、一番涙しそうだったのは実は巨人が優勝したことではなかったです。優勝決定後、胴上げの直前、一瞬だけラストバッターだった立浪選手が映ります。ベンチに下がる前にヘルメットを取って一礼してダッグアウトに戻っていく場面でした。立浪選手は今年限りで現役を引退するのです。

まだシーズンは残っているので試合には出るでしょうが、この打席のことは生涯記憶に残ると思います。一礼した時の心境などを思うと少し切ない気持ちになりました。

さて、ジャイアンツはこれからクライマックスシリーズ、それを勝てば日本シリーズが待っています。今日はしっかり休んでプレーオフに備えてほしいと思います。本当におめでとうございました。
  1. 2009/09/24(木) 02:38:37|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

