SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本シリーズの展望を勝手に予想。

今日と明日で今年の日本の頂点が決定します。先に王手をかけた巨人がそのまま勝ちあがるのか、はたまた逆王手をかけて日ハムが勝つのか。

とりあえず先発を予想してみたのですが、巨人の方は東野かなと。江本さんも言ってたからそうだろうw
日ハムは一応武田勝の予想なのだが、自分はダルが来ると思っているのだ。
第5戦を除き4点以上取ったチームがここまでは勝利しています。比較的打高投低ぎみな今シリーズなのでよほど投手の出来や戦い方がよくない限り誰が来ても今の巨人打線だと打ってしまいそうな予感があります。
そこでダル。調子が良くない中でのあの投球は見事だったのと、エースとしての強い気持ちを持っている男が6戦で投げることで士気も高まるとの考えです。
でももし勝ったとしてそのあとの7戦はどうなるの?ということですが、ここで自分はもう一回藤井を持ってきてもいいと思ってます。
5戦での投球内容が素晴らしかったので、他の投手を出すのであれば藤井の方が無難でしょう。元々ヤクルト時代から巨人にはめっぽう強かったですし。調子にもよりますが。
中2日ですが、前回の投球数が80球ちょいなので、ここで使ってもおそらく行けると思いますし、前回の悔しい思いもあるでしょうから藤井も行くと思います。
問題は中継ぎ以降。抑えの武田久が5戦を引きずってなければよいですが、嫌なイメージが残ってると使いづらいですね。

巨人の方はどのみち継投になりそうなので、越智や山口が北海道の雰囲気にのまれなければ大丈夫かとは思います。

今シリーズのキーだと思ってるのが実はスンちゃんことスンヨプさん。
シリーズ入ってからかなりいいところでまわってきたりチャンスメーカーになってたりしてます。自分はラッキーボーイはスンちゃんじゃないかとさえ思ってるぐらいです。
このスンちゃんが6戦以降どういう使い方されるかわからないですが、この辺りはちょっと見どころかもしれません。

一応巨人ファンなので日本一、みたいですけれど。
さてさてどうなることやら。
  1. 2009/11/07(土) 00:21:16|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

