SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大慶園inバッセンwithチャリ船

先延ばしになってた大慶園に行ってきました。祝日ということもあっておこちゃんから腹の出た野球人(イチロー語録)まで結構いましたね。そんな中に二次オタ変態も混ざる。

110、125、135キロと左打席で打てるところを一通り打つ。最も、135キロなんか投げる投手あまりいないからそこはオマケなんだけれど、全部で100球ジャストですね。右打ちも含めて。

ホームラン性の当たりが1~2球、ライナー性の鋭い当たりが30球くらい、起動が逸れたボール球をカットしたのが25球くらい(多いな)、ゴロ打ち15球、バント3~4球、あと凡打。

とりあえず体が開かないように気をつけながら左の「引き」を一番重点に置いて打ってました。右手で打たないこと、右手首を返さないで押す感じを次に意識、これがうまく行った時はだいたい右中間方向に鋭いのがシューっと飛んでくんですよね。そしてそれが自分の一番いい状態であり持ち味。ホームラン打者のような滞空時間の長い打球はよほど芯くった時か力入っちゃってる時だから自分らしくはない。

ちょっと前にオスローのバッセンで打ったのもあって今日は眼もついてってたほうかもしれぬ。それほど悪くない状態だったと思う。

バッセン後、隣接するゲームパークみたいなとこに入ってみたんだが、改装した後は、前よりもプライズが寂しくなった感じ。あまりめぼしいものもなく、マジアカも1クレ100円だったのでちゃっちゃと帰っちゃったい。

せっかくなのでほど近いチャリ船でマジアカしてくことに。その前に2階のプライズコーナーを物色。ねんどろいどぷらすのクイーンズブレイドというのがあったのでちょろっとやる。トモエってのとアイリってのをゲッツ。まぁクイーンズブレイドよく知らないんだが、可愛いかったのでつい。

マジアカの方は良くも悪くもなくといった感じ。決勝に1回行ったぐらいであとは予選やら準決敗退とか。組は一輝(=フェニックス)のまま。

で、
帰りにグーでマジアカDS買っちゃいまんたw
長くなるから次の日記をばwww
  1. 2010/02/11(木) 23:55:31|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

