SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【女子フィギュア】三つの涙。

浅田が銀メダル=金妍児が世界歴代最高で圧勝−フィギュア女子〔五輪・フィギュア〕
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100226-00000059-jij_van-spo

銅メダルのロシェット。21日に母が急死したが、SP、フリー共に最後まで演技しきった。SP終了時には観客からの拍手に涙。晴れ舞台での姿は天国まで届いただろうか。


銀メダルとなった浅田。演技直後に流した涙は誰に対するものでなく自分に対するもの。言い訳をするわけでもなく、納得のいかない自分の演技に対するものだった。まだまだ強くなれる力がある。


金メダルのキム・ヨナ。ジュニア時代に浅田にどうしても勝てなかった。その悔しさを胸に練習を重ね、浅田を上回る演技を完璧にこなした。夢であった金メダルを手にしたキム・ヨナは感極まって涙。歴代最高得点をたたき出した韓国の舞姫はまたひとつ歴史に名を残した。


…と新聞のコラムチックに書いてみる(台無し)
冗談は置いといて、素晴らしかったよねぇ。しかし女子はアジア勢がつおいね。3位のロシェットを除くと1位ヨナ(韓国)2位浅田(日本)4位長洲(米国籍だが両親日本人)5位安藤(日本)なので、アジアの時代が来てるのかね。

今回のフィギュアは男女ともに全員が8位以内で入賞を果たしました。次回五輪ではこれをさらに上回れることを期待しましょうかね。
  1. 2010/02/26(金) 18:17:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

