SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジアカの問題にて。

まず以前あった問題。

問:映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップが演じた船長の名前はジャック・○○○○。○を答えよ。

答:誰か「カウパー」
って、おおぅ~い!!wいくらなんでもそりゃねーよ!!www

この時の問題形式がパネルクイズで8つのパネルから正解を選ぶもの。まさかその8つの候補の中にこれが完成する選択肢があるとは誰が予想できたか!夜これを思い出しちゃってなかなか眠れなかったわw


そして今日の問題。

問:B'zのボーカルの名前は稲葉浩志。ではギタリストの名前は?
答:松本孝弘

が正解。ギタリストが松本って言うのは結構みんな知っていたのだけれど、下の名前がわからないらしく「松本稲葉」とか「松本松松(あきらめ?)」とかばっかで結局正解したの私とCOMだけという。この問題のおかげもあって予選トップ通過できたのだが、なんか…悔しいです!w
やっぱね、自分が崇拝してるバンドですし、日本を代表すると言ってもいい2人なのでね、知っててもらいたかった!くぅ~!!ま、仕方ないか!w

実際まっちゃんの名前、作曲のところなんかはちゃんと「松本孝弘」ってあるんだけど、基本的に「TAK MATSUMOTO」とTAK表記が多いのでわからんって人も多かったのかもしれないと前向きに考えておくことにするwww

さてさて、マジアカといえばもうすぐ7が稼働です。いろんなスレでキャラリストラだので盛りあがってます(?)が、今のところ7のポータルサイトもないですし、実際問題誰が残って誰が消えて、どこで復帰するのかなどは全然わからない状態。始まる前からあれこれ言っててもしゃ―ないので稼働してからいろいろ見てみることにしましょうかね。
  1. 2010/03/01(月) 01:10:49|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

