SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レアガチャ】ライブ前哨戦・物販【当たる】

※画像の量がハンパねぇな感じなので気をつけましょうw

はぁい!そんなわけで昨日は水道橋は東京ドームまで行ってきました。ライブ自体は7日なのですが、荷物がかさばるの防止のために先に買っちゃおうという企画。なにか行事があるたびに盛り上がる山下書店さんも
山下書店さんのB’z倍プッシュ
B'z倍プッシュですw

東京ドームこんにちは
いつも撮ってる風景。何度見てもこの角度のビッグエッグは好きさねぇ。

物販開始からすでに1時間弱だったのと、一昨年のようなPreasureLIVEとは違うのもあって、列というほどのものはなかったです。
物販エリア
画像上が物販。東京ドームの時はいつもここに構える。下はガチャ売り場。アキバのガチャ会館じゃないが、かなりの数置いてある。
ライブ看板
バックスクリーンあたりになる22番ゲート前。ここにもいつものようにライブの看板が設置されています。

と、写真撮影に夢中になっていたら物販の方から「ショルダーバック売切れでーす!」の声が。しまった、一人で盛り上がりすぎたwww
我に返って物販コーナーへ。一応聞いてみたもののやっぱりバック売切れ。そりゃそうだw
とりま、通販でもなんとかなるので今回は不織布のバックと限定Tシャツを購入。これだけあればライブは十分。あとはガチャにまわす。

超電磁砲用…ではないメダル
こいつがガチャのメダル。一回500円でこのメダルと交換してもらう。6枚持ってるが、その後さらに2枚増える。これじゃないとまわせない仕様。ちなみに指で弾いて音速の3倍で飛ばすのは迷惑なのでやめましょう。いないか!
ガチャガチャマジック
ボス・ガチャガチャ。
どこにでもあるようなガチャガチャ。
まわしてる時ガチャガチャ言う。
まわしてる人もガチャガチャ言ってる。
スタッフの人が補充してる時もガチャガチャ。とにかくガチャガチャしていてガッチャリとガチャガチャしてるものがガチャガチャ数ある。

今日の成果は続きをドウゾ。
■成果
不織布バック
これが不織布のバック
不織布バック2枚
…が2枚w
500円だからね。いままではビニールのバックだったのだが、今回から不織布に変わったみたい。値段は一緒。デザインが悪くないのでいつものビニールよりも肩に下げてる人がすごく多かった気がする。ガチャ売り場前だけでも
不織布のカバンたち
こんな感じでしたから。

シャツはT
限定Tシャツ。フロントは今回のロゴを使ったもの。
その裏側
裏は東京仕様のプリント。名古屋の時は名古屋って書いてあった(はず

集めると願いがかなわない
集めると願いをかなえてくれる気分になる玉w前回もこんなこと書いたような…
ガチャモノ1
左上:ペットボトルホルダー
左下:ポーチ
右 :ノンスリップマット。使い方がワカランw
ガチャモノ2
左上:スタンプ。3種のうちの1つ
左下:イヤホンリール。自分はまきとリールと呼んでいるw
右上:メタルステッカー。シールである。
右下:リップクリーム。なんでリップだったんだろう?(Dハウスみたいに)
ちなみにまきとリールはダブって2つ。計8つ。

ガチャ回した後に、その前の広場でみんな物々交換してたので自分も混ざることに。被ってたやつを持って他の人の見ながらウロウロ。そのおかげでダブりを減らすことに成功。ボトルホルダーととポーチがその成果。まきとリールは相手がいなかったのだが、後に重大なことに気がついた。

帰宅後。何故かカラカラ音がするのでよく見てみると
間違いを探せ!
二つは全く同じまきとリールなのだが、片方には明らかにひとつ違うものが混じっている。なんだとあけてみると…

ピックピックして…る!
こ、これはッ…!!!!
ピック、ピックだ!なんでなんでなんでーーー!?
びっくりしたー!ピックだけに。

あわててネットのグーグル先生に聞いてみたら、どうやらガチャガチャが始まった時からシークレットとしていくつかにまっちゃんのピックが入っているとのことだった。使用しているものとしてないものがあるらしいのだ。

うっうー!じゃなかったうおーー!?レア当たったー!?
自分はギター弾かないのでこれが使用したものなのかよくわからないのだが、ちょっとキズっぽいのもあるようなないようなw
とにかく凄く嬉しい。今まであたりなんてガ○○リ君ぐらいしかないもんなぁ。あ、あとチョコバ○ト。大事にしよう。ピックとったどー!

さぁさぁ、そんなわけでライブがさらに待ち遠しくなってきました。相方には私の知人が来てくれる予定です。妹が昨日のライブ参加して超よかったと言ってたので、早くその超よかったを私も味わいたいですね。
  1. 2010/03/05(金) 01:37:24|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

