SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【B'z LIVE-GYM 2010】ライブレポートその2【"Ain't no Magic"】

■MAGIC~Mayday!~love me,I love you
アルバムとツアータイトルの意味を語った後にその表題曲を演奏。そして本人が「ライブ向けの曲」と言っていたMayday!。フライングステージにS席後方やスタンド前列は大興奮!停止位置がバッターボックス付近だったので私の位置からも肉眼ではっきり姿を拝むことができました。love me,I love youではラストの「今出してー!」で絶叫。エロい!w

■ultra soul
もちろん全員で「ultra soul!!」コール。もちろん「ハイ!」でウルトラジャンプ。この曲の最中にステージはセンターに戻りました。曲間ではステージにびたーんして下を覗きこむ稲葉さんの姿も。ちなみにスクリーンには「ultra soul」のロゴが七色に動いていたのですが、そのうち一種類はカタカナ表記だったことに気づいていたかしら!?

■LOVE IS DEAD~IT'S SHOWTIME!!
松本、増田、シェーン、バリーの4人のセッションの後前奏へ。7th bluesの曲はライブに合う曲多いなぁと思う。以前の「ヒミツなふたり」のように。IT'S~ではディスコかクラブかというような照明がグルグルチカチカ、ミラーボールまで出てきおった。テンションもさらにアップ!

■Freedom Train
中央のスクリーンには赤バッテンにロゴがついたような旗が揺らめき
フリーダムトレイン・雑
(画像は本人によるイメージですw)
ステージサイドにはよく街中で見るような落書き文字で「FREEDOM TRAIN」や「B'z」と書かれた列車が登場。坂になってる車両部分から二人が登っていく。ぴょんぴょんと登っていった稲葉さんを見た後に逆サイドの松本さんを見るとまだ坂の道半ば、一歩一歩しんどそうに登ってました。がんばれまっちゃん!w
途中のセリフ部分では拡声器を手にした稲葉さんが政治家バリに「東京の皆さん!なにかにつけて自由自由と~」のセリフを叫んでました。ラストの「We're on the Freedom Train」、「You're on the Freedom Train」の大合唱は最高の気分、会場が一体化してましたね。

■誰にも言えねぇ
井戸に入る前のソロで松本さんがゴッドファーザーの曲を混ぜてくる。稲葉さんが近づいて松本さんの顔を見るもののまた知らんぷり。カメラ目線でまた無表情になって客を笑わせる。

■MOVE~愛のバクダン~long time no see
「Hey,are you ready to MOVE?」の声が聞こえると更にテンションがハイに。再びステージを突っ走る稲葉さん。その勢いのまま愛のバクダンへ。バクダン型の風船が登場しアリーナとステージに飛んでいく。しばらくすると爆発して中からカラフルな風船が出現。風船の表面には「Ain't no Magic」のロゴが。
「long time no see」の途中にはガンガン客を煽って絶叫大会。こちらは声ガラガラになってましたw

■愛のままに~イチブトゼンブ
生で愛ままを聴くのは初めてでしたが、いい感じ。MC後のイチブトゼンブのバラードver.は幻想的というか、とにかくかなりよかった。通常のイチブトゼンブの時には歩きながら歌う稲葉さんと演奏しながら歩く松本さん。ライブのラストに客も全力で応える。最後は花火&爆発で締め!

■おつかれ
スタッフ、会場の客、すべての人に拍手!という稲葉さん。GLORY DAYSの時も「今まで声援をくれたすべての人達に感謝します!」と言ってましたが、ファンとして、これほど嬉しい言葉はないですね。常にファンのことを考えてくれる稲葉さんらしい言葉だと思います。


今回はライブの構成がメジャーだったので初ライブの人には参加しやすかったかと思います。ULTRA Pleasure&ULTRA Treasure&Mixtureの曲で成り立ちますから。コア曲もやってほしいという欲はありましたが、これはこれでよし!でしょう。DVD&Blu-rayも発売が決定しているので待ち遠しくて仕方ないです。

MCで言っていた「チャンス」をものにできるように、これからも頑張って人生やっていこうか!


※おまけ
今回のメモメモ
今回のメモ。相変わらずきったない字でガリガリ書いてました。今回は曲ごとにいろいろ書いたのでメモが7ページにw
よく覚えてたもんだとしみじみする。

ちなみに、
今回のライブのレポートは公式にもあります。主に画像ですが、なんとなく体感できるかも?(今の時点でまだ東京分はあがってないけど)
http://www.bz-livegym.com/
  1. 2010/03/12(金) 01:53:07|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

