SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイズマジックアカデミー7を稼働初日からやってきたことを報告しちゃうぞーその1!(byユリ)

※先に言っとこう。画像だらけなので『あなたのような豚野郎の画像なんか見たくはありません!(by美春)』な方はまわれ右をしよう!なんで美春かって?そりゃ美春はポニーテールの女の子が好きだし…あっ、でも一部似てないところがあででででででなんか肘関節がありえない方向に曲がって美波様許しギャーーーッ!!




表面とか
はい、そんなわけでゲームフジ船橋です。お昼過ぎに行った時はまだ準備中でメンテしてたんですが、夕方行ったら稼働してたのでやってみることに。もっとがやがやしてるかと思ったんですが空席があったり思ったよりは少なかったです。6サテあるのもあるでしょうが、まぁ好都合である。1クレ100円で稼働中。ゆえに、財布の中は100円玉ジャラジャラ。
キャラは実は当日まで結局誰が残ってるのかよく知らないでいたのでアホの子ユリが残ってたのはユリ使いの私としては嬉しかったです。あとはレオンも残ってたんですねぇ。一応メインキャラ?としての面目を保ったと言ったところでしょうか。個人的にはみんな残ってほしかったですけど仕方あるめぇ。もちろん選択したのはユリです。名前は前と同じく『ユート』で。面倒だし(コラ
めんどくさい前置きw
『知識のはじめは、恐れだ…』
ニケ「あー、そういった部分は飛ばしてくれ」
みたいなOPがあり(なんてことを言うんだ)ストーリーが開始していきます。今回は6のようにストーリーを購買部でチョイスするんじゃなく、オートで実績を解除していってくれて、一定条件を満たすと次のストーリーが進むといった具合のようです。
職員室?1
職員室?2
ちなみに職員室のようですが、どこが誰の席かなんとなくわかりますね。特に真ん中の6つw

この実績解除に関わってくるのが『クマフィー』というクマのトロフィーのようです。今書いてて初めて『クマのトロフィーだからクマフィーか!』と思ったのはここだけの秘密。
クマーゲット
プレイしていって条件を満たすと右上にこういった表示が流れていきます。これが実績解除のしるし。
ステータス画面

クマフィー推移
ステータス画面で解除状況がわかります。ちなみに左がカード更新1プレイ後。6データ移行したので最初からいくつかの実績が解除されてます。右が今日の終わりくらいの数だったかしら?ぼこぼこクマーしてますね。

メニュー画面
メニュー選択画面。今回は『予習』の項目はありません。トーナメントの待ち時間にのみ存在するものと思われ。詳しいことはよくわからんが。需要が少ないんだろう。マイルームや購買部も今回はここから入ります。1プレイで一回しか入れないので時間いっぱい使うのがいいんじゃないかねぇ。ちなみにトーナメント待ちの間は入れません(そもそも入るところがない)

今回は(も?)画面をタッチするとぽぁっと光がしぶきます。
光る画面
なので、
ライトパイタッチ
何をしていたのか一発でバレちゃうので注意が必要です(ここ超重要。テストに出るよ!)

…ふぅ。気持ちよく人生の快楽を覚えたところでその2へ続く。追記は使わない(何故
  1. 2010/03/18(木) 03:54:48|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

