SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マジアカ7】ウェアハウス市川

マジアカの話しかしてないけれど、いいよねw
今日はウェアハウス市川まで行ってきました。出かけるのが遅くなって渋滞に巻き込まれながらも無事到着。
ウェアハウス市川
「ス」がずれちゃってます。こーゆーの見るとね、ゴチンコの修行場思い出すよね。チンコの修行場だ―!みたいなね。相変わらずのウェア仕様。一応正面が入り口なんですが、いまいちわかりづらい。中に入るとやたら大げさなお出迎えだったり、通路がやたら長くてゲームフロアまでなかなかたどりつけないのもお約束。無駄に疲れるw
横一列8台完備
8台+センモニ。アイマスじゃないがセンモニでいいんだよね、呼び方。ずらっと横一列でした。周りの音がうるさいんだけれど、箇体の音はさらにでかいのでとりあえず問題なし。ここに来る途中にチャリ船があるのに素通りしてきたのは、この店でDS2用のアイテム「軍配『一芸一能』」がAPリンクで手に入れられるからです。もちろん忘れずに落としてきました。
シャローン。とメディア
近くにいたPOP。うむ、素晴らしいまでのなだらかな水平線と二つの山だ。
一番右端の席に陣取りゲーム開始。今回はセロリを使って協力プレーのダンジョンを進んで見ることにしました。ダンジョンを進めていくにはこのアスパラを使わなくてはならず、事前に兆治チャージしとく必要があったので前日にコンビニ使ってやっときました。クレカかコンビニでチャージができるのでまだの人はそちらも使ってみるといいかも。詳しくはアセロラのHPで確認してみてください。
http://paseli.konami.jp/index.html

パセリだね。

パセリの洞窟
左上は仲間募集画面。ネット経由だとトナメと同じように全国から仲間を募ります。店内での協力プレーもできるので仲間がいるときはそっちのがいいかもしれんです。堂々とお姉ちゃんできるしねw
右上が実際の画面で左下が画面の左上を拡大したもの(ややこしいなw)問題に答えていき、ここにある「目標」の得点を越えるとその地点で終了、階のボス?と戦闘になります。12問のうちに目標越えればいいのですが、階が深くなるにつれてやはりノルマは厳しくなります。一応タイムとかも表示されてますが、あまり気にしなくてもいいと思うです。
右下がその中ボス画面。他の階のボスは3問中1問とか2問を正解すればいいです。但し協力プレーなので、息が合わないといけません。ネプリーグのファイブワードだっけ?あんな感じをイメージするとわかりやすいかも。このワイバーン戦は個人戦。途中で協力プレーがあったりもする。こちらは12問すべてこなした時点で目標点(目標点はわからなくなってる)を越えればクリアのよう。
パセリの洞窟戦果
階をクリアするとその時の得点や貢献度、獲得魔法石とマジカが手に入ります。魔法石は階が深くなるにつれて取得量が増加する模様。稼働開始したばかりのこの時期ではトナメよりもこっちの方が間違いなく石を稼げます。結局今日は最高9階まで行ったのですが、稼働初日と今日の2日だけですでに中級魔術師の5級にまでなってしまいました。いや、単に廃プレーしてるってのもあると思いますけどwww
ちなみに上の画像、2人しかいないのは最初の募集で人が集まらなかったからです。集まらないと2人で進んでくことになり、COMの補充なんかはありません。4人集まっても次の階に進むかどうかの選択場面で1人リタイアするとその後は3人で進んでいくことになります。人数で目標点とか1人あたりの配点が変わるのかしら?その辺はwikiさんに聞いてください(コラ
ついでに。協力プレー中に級や段があがるとキャラによっては普段と違うポーズをしてくれたりします。他の方がいるので動画取ったのですが公表はできないのが残念だ!ユリだと「ばんざ~い!」と言いながら小ステップ→ハイジャンプをかましてバク宙、すちゃ!っと着地するのと同時に
某特戦隊みたいなユリ
なんか某特戦隊みたいなポーズを取ります。可愛くてしょうがないよ。なにが可愛いかって全部可愛いんだけど(重要)今回やたらと見ることができるこの「にゅふふ」顔。爆発しそうな喜びを抑えてるんだけど我慢できそうにない感じが表情に出てるのがとても愛らしいです。
バク宙時にスカートの中は見れなかったです。非常に残念です。非常に残念です

さて今日は二度決勝まで行ったのですが、初めてメディアさんと当たりまして、カットインを見ることができました。
エロい看護士?
はなぢがでそうです。
ムッツリーニ君なら間違いなく血の海に沈んでいるでしょうw


ピンク色のナース服、ミニスカートのようになってしまっている部分からのぞく太股。
ピチピチのナース服は彼女の一部を大胆にも盛り上がらせる。
腕を上げ、手袋をする姿には妖艶さすら伝わってくる。
赤く頬を染め恥じらう姿はこれから何かが起こるであろうことを否応なく予感させる。


…起こるのはトーナメントの決勝戦であり、対決なわけだがw

つか、マジでエロいと思います。エロかったから2度目の決勝戦では動画でこのカットインを収めましたw
こうやってリアルの脳内を破壊させて優勝阻止するんですねわかります。まぁユリの太股にもかなりクルんですけど、こちらは何度も見て少しは耐性がついてますからねw

そんなこんなで優勝できませんでしたw7になってからはまだ優勝がないんですよね。そのうち取れるかな。あぁ、早くマジアカしたい。

※おまけ。予選1位通過したユリ。6とたいして変わりません。
[広告] VPS
  1. 2010/03/20(土) 02:32:26|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

