SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早すぎる死。木村拓也コーチ

このことを知ったのはちょうど11時ころ、ニュースを見てでした。一瞬、何の事だかわからずに立ちつくしてしまいました。信じられないというのはこういうことなんですかね。
2日に倒れてから5日間、意識不明のまま病床にいました。もしかしたらという期待もあったのですが、生きる選択肢を選ばせてはくれませんでした。本当にもう、涙が止まらず、この記事を書く前に見た各ニュースサイトさんの記事を見てまた涙にくれてました。

初めて「木村拓也」という名前を知ったのはすでに広島に移籍していた時ですね。スポーツ新聞の中面に「広島のキムタクが決めた!」といったような記事を見たのが初めてだったのは今でも覚えています。多分、当時活成長目覚ましい選手として、またその名前もあってスポーツ紙が木村さんのプロフ(人物名鑑みたいなやつ)と一緒に一面使って紹介してました。ユーティリティプレーヤーとして当時から活躍してたのでイヤな選手の一人として巨人ファンの私は見てました。
その木村さんが巨人に入団した時は「いい選手よく取った!やったぜこのやろう!」と大喜びしたのも覚えてますw
巨人でのその活躍ぶりは言わずもがな。本当に何度も巨人はタクさんに助けられたと思います。

去年引退を表明し、今年からコーチとして第二の人生を歩んでいくはずでした。「キャッチャーフライが上がらない」と選手のように一生懸命練習していたという話も知ってましたし、巨人にいても広島のファンからも声援をいただく、とても愛される人物だったと思います。

…ちょっと何を書こうとしていたか飛んでしまいました。それぐらい落ち込んでます。本当に無念でなりません。巨人の選手には現役時代に木村さんが見せていた闘志あふれるプレー、そういったものを忘れず、全力で試合に臨んでほしいと思います。それが木村「コーチ」への恩返しとなるでしょうから。ご冥福をお祈り申し上げます。

サイト「izaβ版」さんの木村拓也さん関連のフォトURL
http://www.iza.ne.jp/news/feature/5971/sports/allphotomatrix/
  1. 2010/04/08(木) 01:16:38|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

