SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神タイガースという球団と金本知憲という個人と記録という大人の事情。


1分40秒あたりのスロー再生なんか見てもわかる通り10m投げられるような状態じゃないです。致命的です。三塁コーチャーはレフトに飛んだだけで手をグルグル回せちゃいます。楽勝です。
ここまでして金本を使うのは、もちろん記録のため。金本の記録が「全試合出場」ならともかく「全イニングフル出場」であることが招いた悲劇とも言うべきか。

個人・金本であればケガして試合で使い物にならないと思ったところですぐに引くでしょう。そういう人です。今日…に限らないですが相当悔しい思いもしていることでしょう。

球団・阪神タイガースはそういった金本の心境などをわかった上でなお使うでしょう。もちろん「全イニングフル出場」の記録にこだわらせたいというのもあるでしょうが多分建前。本音は1500試合フル出場することによって球団が得られる利益を計算してのことでしょう。逆に言えば達成できなければ大きな損益が出る可能性もあるということ。金本の記録のためにスポンサーやらもいろいろ企画してますから、それがパァになったら困る、といったところ。企業なんてそんなもん。

以前、どっかの野球コラムに「阪神は金本におんぶにだっこ、決断をするとき」といった記事がありました。チーム全体として考えるなら金本に頼り過ぎるなといったような記事だったと思いますが、確かにそんな時期だと思います。

球団は金本の記録のために試合を捨てるような行為をしていると言っても過言ではありません。打撃も不調なので実質8人野球です。ショートの鳥谷がレフトまで走ってます。ショフトです。負担は計りしれません。チームが今3位にいることの方がむしろ凄いです。

中には「ケガの金本狙って打つのはひどいだろ」とか言う人もいます。が、当り前です。穴がある部分に集中攻撃するのはバカでもわかります。プロじゃなくてもそうします。甘いことを言ってますね、と返されてオシマイです。

多分記録達成までは間違いなくこのまま行きそうです。できることなら記録達成したら休ませて上げて欲しいです。あんな痛々しい姿の金本を見ているのは本当につらい。球団の人間に人の心が残っていればいいですけど。



※超乱文&いらつき満点の文章失礼。でも書いときたかった。
  1. 2010/04/18(日) 03:24:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

