SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

            「て」

ドラクエ擬音で大盛り上がり、「レベルアップ音」表現するとどうなる?
http://www.narinari.com/Nd/20100613676.html

本当はこっちの記事について書こうと思ってたんだよホントだよ?


あさぽんの中で答えは出たようですが盛り上がってるようで、なんかまとめサイトまでできてるとか?まぁそれはいいんだ。
気になったのは文中の擬音。そう、「て」とか「ちゃ」である。わっちは今でこそレベルアップ音は「てーれてってってってってー」と「て」多様してるが、昔は「ちゃーらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃー」と「ちゃ」を多様してた気がする。
要はその擬音を聞いた人が文字としてどう表現するかの話である。聞こえる音は一緒でも表現する音は人それぞれ。人生いろいろ。
アイマスの「てってってーてってっててー」も「て」がベースになってるけど、もしかしたら「ちゃっちゃっちゃーちゃっちゃっちゃちゃー」になってたかもしれないわけだ。

「ちゃ」の表現は古いのかな?あいわなだーんすうぃずな時代の人じゃないと使わないのかな??

結局のところ何が言いたかったかというと、この議論は終わりがなさそうだからキリのよさそうなところでやめといた方がいいぞ、とw
  1. 2010/06/08(火) 02:16:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。