SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術のなんとかっくすの二期のお話。

二期制作決定です、とミサカはありのままの事実を発表します。

禁書のサイト電撃オンラインさんでもすでに情報が出ていますが、正式に決定したようです。一期終わってすぐに二期来るのかと思ってたらなかなかこず、電磁砲始まっちゃって、終わっちゃって、まだ二期の知らせがこないなもしかしたらやらないのかなとか思ってた矢先に入ってきた<<ひゃっほぉぉぉぉおおう!!>>失礼、想いが先に弾けました。とにかく嬉しいですねぇ。

前回が原作6巻までの内容だったので今回その流れで行くと7巻からということになりますね。天然巨乳シスターのオルソラさんが出番です。あらあらどんな感じになるのでございましょうか。とっても不安でございます。とオルソラさん口調で言ってみる。

8巻ではみなさんお待ちかね(?)の黒子登場。変態変態な黒子さんじゃなく、かっこいい黒子も見てあげてください。おいしいところは上条さんがもってっちゃうけどw多分やるよね、美琴出るし、スタッフ的には視聴率稼げる回を目指してるハズ!www

そのまま行くなら9、10巻の大覇星祭も行くかな。オリアナ&リドヴィアvs当麻&土御門&ステイルのやり合いが見たい。

11巻は女王艦隊編だっけか?オルソラやアニェーゼが7巻で出てくるなら再登場も込めてここは使うといいね。その後のリドヴィアとビアージオの話は要チェックやし。

で、話としてキリがいいのは12巻だと思っている。この巻は序盤は当麻と美琴のラブラブな感じ(かどうかはわからないが)なお話で、後半一気に佳境に入っていくんですよね。二期で終わらせるならこのラブラブ編(なんだこのネーミング)で終わらせ、もし三期をやるなら(切望)つなげることもできる、実にいい巻なのですハイ。

個人的には三期四期と続いてほしいので(切望)うまくやってほしいなぁ。


あ、あと、個人的に気になった電撃オンラインさんの文章なのだが


(抜粋)
『(略)あらゆる異能の力を打ち消す能力“幻想殺し(イマジンブレイカー)”を右手に宿す不幸体質の少年・上条当麻(かみじょう とうま)と、10万3千冊の魔道書をすべて暗記している腹ぺこシスター・インデックスを中心に、魔術や超能力を持つさまざまなキャラクターの活躍を描いた学園アクション作品だ。(略)』


インデックスを中心に

ううん?

※書こうと思ってた禁書ゲーム化の話はまた明日で。眠くなっちゃったw
  1. 2010/06/12(土) 00:50:36|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

