SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アイマス】そうか、キミはプロデューサーだったのか。

アイマスイラスト集
杏仁豆腐先生のイラスト集買ってきまんた。これからじっくり、なめるように隅々まで眺めていこうと思いますハァハァ。

7月に入ってアイマスに大きな動きがありましたね。まぁ順を追って話していきましょうかい。まずは3日4日のライブ。私は行ってないんですけどね、よう盛り上がったとのことで話を聞いております。なんでもガミPが変態と言われることにたいして訴えを起こすとかwそんな些細なことはともかく!そのライブで発表されたことが大事です。変態訴えは大事じゃないのかって?うん。

大体予想はしていたことですが、アイマス2の発表です。ここは前回日記と多少被ります。3日にはアイマスの公式サイトでも発表されていたのですが、アーケードのネットワーク終了の後ですから、全国のプロデューサーたちはそれはもう狂喜乱舞でしょう。元々変態ばっかで衣装着せては狂喜してる人たちがほとんどですがw私個人としてはアイマス2の発表自体より、アイマス2がどの媒体で発表されるのかが大事でした。再びXboxで、ということでしたので、私はすぐにXboxの値段とか揃えるものとか調べ出したわけですが何か問題でも?ついにゲイツに手を出す日がやってくるのかw

せっかくだからTVも変えたいなぁ。でかいの。37から40位あったらいいよね。でもそのためには部屋のタンス片付けて模様替えしないといけないしそもそも買うためにちょっと貯金しなきゃとも思うしそうするとエロゲ我慢だし(そこは我慢しろよ)…まぁ発売来年なんだからそこまであわてる必要もないだろうがねw

それともう一つ大きなことといえば雪歩の声優交代の話。長谷さん…ゆりしーから浅倉さんに代わるとか。浅倉さんの方は全然知らないのでちょっとわからないこと多いんですが、モバイル公式で9日だったかな?に雪歩ボイス聴けるとのことで、その時に確認してみます。
電撃オンラインなどにも浅倉さんやゆりしー、ディレ1さんのコメントがありましたが、悩んだ末の決断とのことで現在に至ったようです。交代についてはあまり言えることがないです。とりあえずゆりしーお疲れ様。そして浅倉さんこれから宜しくお願いします、と挨拶をしておきましょう。
今までのゆりしー雪歩のイメージもあるので浅倉雪歩を聞いてどういう感情を持つかはその時にならないとわからないと思いますけど、受け入れ態勢は万全さ(エロい意味でなく)そもそも雪歩というキャラの立ち位置が変わってしまう可能性があったことを考えると残ってくれたのは素直に嬉しいですね。
自分自身はそれほど雪歩のプロデュースはしてなかった気もしますが(嫌いというわけでなく、単に他の春香とか春香とかのP業に忙しかったという意味で)いないとそれは寂しいですからね。

これからどんどんメディアでも情報が出てくると思いますけど、とりあえずいつも通り「待つ」しかないですね。あとはアケでもPSPでもやって半年後を想像しながらハァハァしてるしかないでしょう(断定)

来年春…全国の変態P達が一斉に立ち上がる!(裸ネクタイで)イヤな締めになっちゃったなぁw

アイマス公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/index.php
電撃オンライン:アイマス特設ページ
http://dol.dengeki.com/sp/idolmaster/
  1. 2010/07/07(水) 21:41:22|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

