SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭の中が野球でいっぱい

昨日の試合後からずっと気になっていたこと、今日も一日そのことで仕事にも集中できない。なにかって、
昨日どうやってヒットを打ったのか、まるで覚えていない。
もう無我夢中でやってたものだから、なんだかわからなくなっていた。打席に立つ前に意識していたことがいくつかあったことはあったので、それを確かめたくて仕事帰りにバッティングセンターへ。今日GT祭だったけど、もう頭はそれどころではない。体がウズウズしてしょうがなかった。
気にしていたのは

1 足の踏み込み位置
2 左腕の出し方

この二点のみ。そこを意識して打席に立ってみる。結果、思ったとおりだった。
調子のいい時よりも右足の踏み込み位置が半歩ほど後ろ、いわゆる「ひらく」ような状態だったわけです。これがバットの芯をはずしたり、アウトコースに全く対応できない原因だった。また、左腕が窮屈になっていたことによってバットの出が悪くなっていたよう。その辺意識しながら打ってみると、それまでがウソのように、自分特有の球足の速い打球がバンバン飛んで行った。

あぁ、間違ってなかったよ。原因がわかっただけでかなりホッとした。これで試合でヒットが出るとは思わないが、一時期のスランプ時より自信を持って打席にたてそうである。

話は変わって。

F1、ついにキミ・ライコネンがワールドチャンピオンになりました!(といっても今マクラーレンがなんか水面下でやってるみたいですが)
細かい事はめんどくさいので(オイ)書きませんが、ライコネン応援していたので非常にうれしいです。ライコネンおめっ!!
  1. 2007/10/22(月) 23:30:12|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiritswing.blog119.fc2.com/tb.php/56-879b55f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

