SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ2010夏、3日目

焼けるように暑かった、以上。

あ、ウソウソ。いやぁ、でも本当に一言で表すならあ(ryじゃなくてコレですよ本当に。中でどこのサークルが凄かったとかどのコスプレがよかったとか、そんなことを吹き飛ばしてしまいそうなほどの暑さでしたよ。これで世間じゃ野菜が高騰してるんだからまいっちゃうよね(関係ない
そう言ってる割に自分そんなに日焼けしなかったのは中にいた時間の方が長かったからだろうか。ほとんど目立ってないです。

BIGなサイトを違う角度から
行く度にうpしてる気がするBIG斎藤の画。いつも正面だから今回は角度を変えてコスプレ広場から撮った建物です。角度とか距離が違うだけでまた変わった味を出すなぁ。

国際展示場駅には10時ジャストに到着しました。今回ホームに降りて最初に見たポスターはバカテス…というか秀吉。今日も可愛いよ秀吉wなんか毎回自分の旬があらわれてくれるなぁ。エスカレーターにもバカテスやらなんやらの掲示がしてあって、その中でも禁書の掲示に目を惹かれまして。禁書22巻の発売が10月ということで2ヶ月後です。はえぇ。8月出たばっかなのに。まぁ、あとがきで21巻の内容が本当は倍で、多すぎたから分けたって言ってたのですぐに出るとは思ってたんですけどね。

その話はとりあえず置いといて、今回は久しぶりに待機列にもいきました。冬はもっとすんなり入れたんだけど、今回は待ち多かったのかね。目の前には海。
うーみーはひろいーなーきたなーいーなー。
らららららー未来へとDIVE!!
いやいやDIVEして見える未来はきっと地獄の1丁目だ。でも飛び込みたいぐらい暑かったんだい。待ってた人の何人かはぐったりしてたし、嘔吐しちゃってた人もいるみたいだからねぇ。夏対策してたのかもしれないが、気をつけたいもんだ。私もそろそろトシだからなw

列が動き出したのは10時30~40分ごろ。そっからは割とスムーズに会場内に入れました。会場直後は混乱しないようにするためか、入り口が一部封鎖されていて、かえってごちゃごちゃしてたイメージ。でもまぁ開いてたら開いてたで走る人いそうだからあれはよかったの…かな。

とりま、チェックしていた順に回ることに。実は今回、アイマス島はほとんど行ってないです。サークルさんをだいぶわかってきて、委託でもいいかなぁと割と後回し的に考えてました。予算の都合もあるけど。そんなわけで今回は「俺の妹~」関係と「マジアカ」関係に絞って攻めることにしました。
最初はMizore Art Gardenさんのサークルへ。初めて向かうサークルさんです。というか、今までほとんどアイマスだったから、その他のサークルさんはたいていお初なんだけれども。サークルチェック時に見たカットに惹かれ、そっからサイト行ってティン!ときたので一番にしました。抽選でポスター貰えるとのことだったので名前だけ告げて後ほどまた伺うことに。もちろん新刊は買ったぞ。既刊も買った。万全。
次に向かうはPASTEL WINGさんのサークル。桐乃のえちい本目当て。初めて壁サークルさんで本格的に並んだよ!最初どこにつながってんのかわからなかったから、整理してたおねーちゃんに聞いてやっと発見。一瞬ラウンドガールやって(訳:最後尾列の札を持った)待つこと20分ぐらいで目的のブツGETだぜ!これで桐乃をくんかくんかできる!(アホ

とまぁそんな感じでQMAと俺妹中心でまわってたんですが、最初に列並んでたのもあって結構完売しちゃってるところが多かったです。まぁ想定の範囲内だから問題ないがな!その辺もそのうちアキバで委託されてるの買うさー。

おおまか買い物した後はコスプレ広場行ったり企業ブース行ったりしてました。暑いとか言いながらなんだかんだ動きまわってるよね。
企業ブース
企業ブース。自分が行った時はもう午後も午後だったのでだいぶ空いてた感がある。
いつも通り各所でチラシとかたくさんもらう。コミスタの体験版みたいのも貰ったけど、ウチじゃ使う機会ないかなぁwタブレットすらないしwww
そに子関連のチラシ貰う為にニトロさんのブース向かったらほんまもののジョイまっくすさんがどこぞの人と抱擁してる場面に遭遇!おぉぅ、生ジョイまっくすさんだ!(栗林)みな実おねーさんが君望の歌歌ってたときに見た、当時「なんじゃあこの人は!」と思ってた人が目の前に!!何故かもの凄い感動した。だって当時のままなんだもん、格好とか。息災でなにより!(誰だお前は)今後も元気に活動してほしいっす。口調まで変になってきた。

14時40分。東ブースに戻る。ポスターの件である。抽選はあみだとかで勝手にあっちで決めちゃうもんだと思い込んでたので早めにサークルさんに行ったら15時に集まってじゃんけんかなんかするとのことだった。ちょっと恥ずい。時間まで休憩することに。
会場のボトル
その時に自販機で買ったもの。みつみ美里さんがデザインしたボトルらしい。中身は絵の女の子の汁…ではなく、普通にスポーツドリンク。アクエリみたいな味だったかねぇ。んまかったよ。

15時。改めてMizore Art Gardenさんへ。ポスター所望者は自分含め4人。じゃんけんで決めることになりました。じゃんけんは昔から「常に公平で不公平をうたがわれることがない」と言われてきて…あぁ、そんなことはどうでもいいや。
初戦。一発で1人が負ける。わっち勝利。
2戦。さらに1人負ける。わっち勝利。

決戦。

――胸が高鳴る。息が詰まる。合わない「さいしょはぐー」のリズム。あいこになって「あいこでしょー」のリズムも合わず、二人であたふた。こ、こんなに緊張したのはいつぶりだろうか。高校野球の夏の大会の時でもこんなに取り乱さなかったぞw

深呼吸。

改めてはじまる「さいしょはぐー」
更に続いて「あいこでしょ!」
更に続く「あいこでしょ!」

あ、

勝った。

一瞬、時が止まる。
直後、勝利の確認してテンション最高潮。ぶぁっといろんなものがこみ上げるっ!!(←おおげさ
その気持はバリー・ボンズの本塁打後のホームでのお祈りポーズで表したですよw

とまぁこんな感じでポスターをいただきました。↑の盛り上げ方がウソのように適当な締めだなオイ。
いや、本当に嬉しいんですよ。だってじゃんけん弱いんだもん、私。この日のために弱かったのかなぁ違うか。
つつましいつつ。
これが戦利品。中は見せませんw
家に持って帰ってきて貼ろう!と思ったのですが、出来がよいので普通に貼るのがちょっともったいなくなってしまったのでまだ筒に入ってます。サイズあう額でも買ってきて、それに挟んで飾る予定。…裏打ちもした方がいいかなぁ(心配性)

ポスター貰ったあと、すぐに帰路につきました。もうへとへとだったのです、実は。前日田舎で飲みしてたから2日酔いもあったし、なにより体力奪われてた。あれ以上はもたなかったでしょう。体動かさないとねぇ。
そんなわけで今回アイマス島の知人さんにはほとんど会えなかったです。申し訳ないねぇ。次イベント出れるのがいつになるかわからないですが、そん時ですね。その前に普通に会う人もたくさんいると思うけど。
それまでボガァ、キミたちのことを忘れないよ!それじゃ、アデュー!!(うぜーい
  1. 2010/08/17(火) 01:55:44|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

