SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【深紅の大優勝旗】2010甲子園・決勝【初めて沖縄へ】

<夏の高校野球>興南、重圧克服し初V 沖縄に新たな歴史
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/article.html?id=20100821-00000064-mai-base

【コラム】興南、圧巻の勝利で春夏連覇。“ガッツポーズ無し”が生んだ偉業。
http://number.bunshun.jp/articles/-/45190/

休憩でワンセグつけたらもう試合終わってたよ早っ!な一条悠斗です。二日続けてこんな感じか!w
そんなわけで、興南が沖縄勢としては初めて夏の甲子園優勝を成し遂げました。13対1と数字だけ見ると圧勝ですが、序盤はかなり競った感じでした。

昨日の日記で崩すなら序盤、といいましたが結局点は入らなかったですね。しかし、どちらにも得点のチャンスはありました。動きがあったのは中盤、1本のヒットから興南の打線が一気に爆発、一二三が踏ん張りきれず一挙7点。その後も加点して勝負を決めました。

上のコラムの記事にわかりやすく書いてありますが、とにかく興南は「いつもどおり」の試合をしていたという感じがします。この「いつもどおり」が一番難しいんですよね。こういった大舞台では特にそう。どんな状況でも慌てず、自分たちの野球をする。これが堅実なプレーにつながっていったんだと思います。

今日は全然試合見れなくて、ダイジェストで確認しただけなのであまりいい言葉が出ない。それが一番悔しいw

これで長かった夏の大会も終わりですが、まだ興南、東海大相模、報徳や成田を見ることができるんです。

そう、それが国体だっ!!

国体の硬式野球では準々決勝に進出した8校と開催県代表(成田)とその他3チームの4校が出場します。今回成田はベスト4なのでどっちの条件にもハマりますけど。

日程は9月26日(日)~9月30日(木)まで、銚子市野球場で開催されます。

…銚子か、ちょっと遠いな(行けよw)

せっかくなのでナマで見たいですねぇ。仕事もあるのでうまく日程合わせられるかわかりませんが、この目で見ることができればボガァ幸せだ!

その他にもなんかいろいろなところで競技やってると思うので興味のある方は見てみてはいかが?(適当)
そんな千葉国体のホームページはこちら↓
http://www.kokutai-2010chiba.jp/kokutai/
チーバくんが待ってるよ!えっ、いらないとか言うな!千葉のカッコウしててかわいいじゃないか!!自分、結構気に入ってるのに!
  1. 2010/08/22(日) 01:00:58|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

