SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アイマス】プロローグこうてきたよ。

アイマス2 プロローグ
響のゲコ太かピョン吉だと思ってたのに3秒後に夢は打ち砕かれた…と思ったらやっぱり小鳥さんがやってくれてガッツポーズ。どうも、一条さんです。

お仕事帰りに津田沼のアニメイト行ってプロローグ買ってきました。やっとだやっと。今はそいつを聴きながらコレ書いてます。メイトの特典でポスターがついてきたんだが、なにぶん仕事帰り、かばんに入らず、ちょっと邪魔になってたりするwまぁもちろん持ってかえるけど。それを捨てるなんてとんでもない!

曲に関して…といってもすでに出てる曲のリミックスとか新版のようなものなのでそれほど言うこともないんだけど。アイマス2ndはこれは…なんてーの?wよくあるじゃないmほら、ハウスとかテクノとか。よくわからないけど、とりあえずTMN系とか言っとこう。悪くないでしょ。振付も変わってるけど、PV見た限り結構好きです。
団結2010は響・貴音が追加、亜美真美が別れたんですね。んで、雪歩とか律子とか一部内容変更と。まさか曲の最中でロ○○○発言くるとは思わなかったけどw
小鳥さん、やっぱ歌うめぇなぁ。

トーク…いいね。最初の春香のセリフにあった「(略)765プロアイドルはこれからも走り続けます。(略)みんな、私達と一緒に走り続けてくれますか!?」は春香の前向きさが出てていいよ。そうだ、走り続ければ辿り着く場所はあるんだぜ~!

プロローグだけあって、まだ活動もロクにしてない春香達に会えたのは新鮮です。たいていここまで出たCDはもう活動まっ盛り(変な表現)だったのでね。まぁ結局内容はドタバタしだすんですが、これ聴いたここではないどこかにいる私からの感想

「おっし!こうなりゃ全員俺が面倒みてやるぜ!泥船に乗ったつもりで構えておけ!ゾックゾクするろ!」

みたいな(なんぞ)

あんなセリフ聴いたら情に弱いから引き受けちゃうじゃないか。ジュピターがどうとか竜宮城がどうとかどうでもいいじゃない。自分の気持だけだよ。俺は、765プロのアイドルをプロデュースしたい、これだ。



律子「…で、来たのがこの変態です」
悠斗P「…台無しだなオイ」
律「でもまぁ結果出してくれてますし、感謝はしてるんですよ?…迷惑の10分の1くらい」
悠「少なっ!?」

悠「小鳥さんも、最初は綺麗なお姉さんだと思ってたのに――」
鳥「『は』とか『のに』で私のハートは傷ついた!ガラスのじゅう…」
律「2×ですよね」
鳥「ガラスの(心が)十代!」
悠「――こんな人でした」
鳥「ショック!」
悠「普通にしてればいいのに」
鳥「シリアスは3分しか持たないの」
律「誰かさんと一緒ですね」
悠「(ぷいっ)…誰だろうねぇ…」
律「小鳥さんもたまに出ちゃう古いギャグとか言わなければいいのに」
悠「『なんて、小鳥、ちょっと銚子に乗りすぎだぞ!』(←棒読み)」
鳥「人の聞くと確かに恥ずかしいですね。あと、なんですか銚子て」
悠「まぁおっさんぽいとこ気にしなければ、言葉通り、ちょっとくらい見てあげてもいい…」
鳥「新婚旅行は箱根にしましょう!」
悠「と思っただけって躱しとかないと危険な気がする」
律「いろいろすっ飛ばしましたね」

とにもかくにも、アイマス気分は徐々に上昇中。そういえば声優グランプリって雑誌、アイマス特集でしたか。読んでみようかな。


最後にちょっと謝罪。主に律子に。「竜宮小町」なんだが、この前のPV見るまで割と本気で「たつみやこまち」だと思っていました。なんだよ「たつみや」って!ホリケンか!?「たつみやさ~ん」か!?そりゃ「もとみやさ~ん」だ!!
  1. 2010/09/25(土) 23:27:21|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

