SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん!4巻だっ!!

青春だよなぁ。
簡潔に5文字で表すとこれに尽きる。あ、「ぁ」て入れたから6文字になっちゃった。まあいいか。

けいおん!の4巻が27日に発売されたので早速津田沼のアニメイト&ゲーマーズに行って買ってきました。2店舗のワケは後で。どうせわかってるだろうが。

今回で完結になるわけですが、最後の最後までけいおんクオリティでした。本当に(一部除いて)日常的で、普通で、ゆるーい感じの展開。漫画ではよくある魔法とか、すっ飛んだ設定とか(ムギちゃん除くw)がほとんどない、女子高生の3年間の高校生活を描いた作品です。ただ、だからこそ読者にウケた、というのもあるでしょうね。

ほらほらホラホラ、そこの、そこでこっちを見ているキミ、そうそうキミだよ。身に覚えがあるんじゃないかい?

高校デビューしたい!
部活で青春を謳歌したい!
友達たくさんつくって遊びたい!
バイトしたい!学校行事頑張りたい!
受験勉強大変だけど頑張る!目標に向かって頑張る!

けいおんを読んで、同じようなことあったなぁと思う人もいるんじゃないだろうか。私は沢山ある。ありすぎて、共感できたからこそ余計に楽しめたし、ちょっとしたところで感動もできた。元々感情移入しやすい人だからってのもあるけど。

話を戻そう。唯達が辿った桜ケ丘高校での3年間は多分他の人の何倍も色濃い高校生活だったんじゃないだろうか。一部特殊性を除いても(さっきからこればっかだなw)さっき上で挙げたようなことをたくさん経験していく過程で、ちょっとずつだけど前進していく唯達の姿は今の自分達には羨ましいものに思えます。たいていは部活頑張るけど!バイトは頑張るけど!それ以外はムリ!ってなっちゃうこと多いですものね。こういう高校生活を送れるならもう一度あのころに戻ってみたいなぁと、この漫画を見るたびに思います。

きららの10月号表紙と今回の4巻の中表紙っていうの?の4人が手を繋いでいるイラストは、最初に言った「青春だよなぁ」をよく表しているんじゃないでしょうか。このイラスト、かなりお気に入りです。

自分はもう高校卒業して随分経っちゃったけど、まだまだ前向きにやっていける…かな?w




さて、ここからは通常営業の日記だ。それはつまり性欲を持て余すしょうもない感じに戻るよ!あまり変わらないな意味!シリアスは3分しか持たない!!

一昨日メイト行ったばっかだったんだけど、そんなわけでまた津田沼に行ってきたわけでさぁダンナ。で買ったのがこいつら。
27日買ったもの!
けいおん4巻2冊買っちゃった、てへ☆
いあ、メイトでだけ買う予定だったんだが、ゲマの特典も気になっちゃって、ふらふらとレジへ…ご購入ありがとうございます。メイトでは他にとらドラ!の竹宮ゆゆこセンセの「ゴールデンタイム1」と平坂センセの「僕は友達が少ない1」を購入。新聞はね、優勝決まったし。小久保かっこいいよ小久保。…車検だから~とか言ってたのに、何やってんだろう?w
メイトの特典はこれ。
あずにゃん着せ替え1
あずにゃん着せ替え2
あずにゃんの着せ替えカバー。白Tシャツ、ホットパンツ?の無防備あずにゃんとむったんのコンビ。コンビ?なんかもうぺろぺろしたい感じに出来ています(それはおかしい)
対してゲマの特典。
澪着せ替え1
澪着せ替え2
体操服&ブルマ姿の澪の着せ替えカバー&スリムポスター。今時ブルマ!だが、それがいい!!
…俺さ、そこまで体操服属性ないと思ってたんだけど、この絵見て不覚にも興奮したw
だってさ…まずポニーテールだ。何度か「澪のポニーテールいい!」とか言ってたけど、最後の最後で表紙として見られるなんて感無量だ。はむはむしたい(感無量じゃねーじゃんかー)黒髪好きだからねー。
そしてコレ。
みおっぱい
律がうらやんだみおっぱい。確かに…おおきい…です。ちょっとDCP(だっちゅーのポーズの略)してるせいもあって強調されてます。
トドメはコレ。
澪股2
ん?何を言ってるかわからない?ふっ、別に澪のフトモモハァハァ、ってわけではないんだそれもあるけど。注目するのはココなんだ。
澪股1
わかるかな?フトモモから股関節に移るこの部分、私はここに健康的なエロスを感じているんだ!!変態か私は!!??なんで公表してんの!!でも主張したい!!やっぱアホだ!!

…はぁ、ちょっと落ち着いた。この絵を見たときにね、頭にギガデインが落ちてきたような衝撃に包まれたよ。ギガデイン喰らったことないけど。なんだろ、このタイプのポニテ+白Tに弱いのかしら。神裂もこんなだし(一緒にすんな)拝んだもん、思わずw
ちなみに裸足も高ポイントであることを最後に付け加えておこう。本当に何言ってるんだw


さてさて、私のフェチ問題は置いといて、メイトでは今、電撃の雑誌やらグッズやらを1000円以上買うとドアプレートカードがついてきます。
ドアプレート封
こんなのなんで中身は選べません。プレートの絵柄は8種ぐらいあったのかな?気になる人はメイトさんで調べてくれぃ。
http://www.animate.co.jp/

私が当たったのは…
ドアプレート開
デュラララ!!
知ってるやつでよかったw

10月には禁書の22巻が早くも出るので、また津田沼メイトにお世話になりそうです。
それじゃ、露西亜寿司行ってくるわ!w
  1. 2010/09/28(火) 02:01:09|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

