SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【このライトノベルがすごい!2011】禁書強し。【ネタバレありです注意】

プロ野球はあっちっちりーぐ、コバマサがオリ行ったり、阿部慎が4億だったり、ロッテが明日千葉でパーレドだったりしてます。私も合同トライアウトに…おっと失礼、話が逸れましたな、一条悠斗です(なんだこれ)

今日マジアカしにいった帰りにグーに行ってきまして、買い忘れてた初春…じゃなくて電撃大王を手に入れてきました。で、ラノベコーナーにて今年のラノすご!が出てたので買ってきてしまいました。つい。
このラノ2011
表紙はヤスダスズヒトさん。

とりあえずバーっと最後まで見たんですが、今年は圧倒的な強さで禁書目録が取りましたね。作品部門、女性キャラクター部門、男性キャラクター部門で全て1位を取って見事3冠、イラストレーター部門でも灰村キヨタカさんが取って事実4冠という快挙でした。票も2位以下をぶち抜いてますね。やはりレールガンと今やってる禁書の二期の影響もでかいですね。前回覇者のバカテスは作品3位と安定してます。2位は僕は友達が少ないとなっとるです。

キャラではやっぱ上条さんパネェです。軟弱キャラが目立つ昨今だが、やっぱアツい魂もったキャラは人気あるのね。2位も一通さんだし。女性1位の美琴もアツいやつだしね。インデックスは3位なんだが、投票に「インなんとかさん」と入れた人多かったらしい。お、おまえらーwこれ有効票なのか?www
ちなみにウチのマイミクの半分くらいが気になるであろう我らが木下秀吉、前回1位だったんだっけ?今回は4位でした。抜群の安定感ですw

ちなみにバカテスキャラで二番目は吉井明久と木下秀吉。どちらも12位です。ん?秀吉はさっき4位って言ったって?ヲイヲイ、忘れてないか?秀吉は「女性キャラ」でもランクインしてるのを!

…他の女性キャラに申し訳がないなwww

ちなみに俺妹で一番人気は黒猫だそうだ。黒猫さんマジ白猫。とらドラ!もまだ元気で作品でも22位に入ってるんだよなぁ。ゆゆこすごいぜ!w

鎌池さんのもう一つのラノベ「ヘビーオブジェクト」も読んでみたいのぅ。今後はこれ読んでもっといろんなラノベ漁っていこう。大変だ、目がw

ところで、バカテス紹介ページを見ていたところこのような表記が。

分類「秀吉」
秀吉。

このアイコン、細かい要素や分類、傾向を示すためのものらしいのだが、秀吉。
…なんだ分類「秀吉」って。性別ですらなくなっちゃったのか秀吉www
秀吉の傾向があるのは否めないが、「笑える」や「愛&恋」よりも前に位置している秀吉ってすごいよねいややっぱりその理屈はおかしい。

みんなもこのライトノベルがすごい!を買って楽しいラノベライフを送ろうぜ!と宣伝しておくw
  1. 2010/11/19(金) 20:51:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

