SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

QMA7 12月号

ユリの誕生日が12月ってなんかそんな感じがしないよね、と思いつつそれでも誕生してくれてありがとう、いい一条悠斗です(意味不明)

毎月のことですが、検定の時間です。今回も1発目発表。
検定試験3つ
左上:神話検定
右上:アニマル検定
左下:声優・吹き替え検定
右下:残り3つですねぇ。

■神話
1発目で1800取れればわっちにしちゃいいほうでしょ。これも聖闘士聖矢を見ていたおかげだな。あとはニャル子さん(役立ってない)ギリシャ、北欧、冥界あたりは結構聖矢知識で乗れちゃったもんなぁw本当に様サマ。

■アニマル
これが一番わからなかった。とにかくアニマルな範囲も広いからよほど知識ないとだめねぇ。

■声優・吹き替え
こちらも最近はそこそこわかってきたとはいえ、そこまで詳しくないのでまぁよくやったところでしょうか。中の人に興味持ったのそれこそアイマスが初めてだったからね。

■ダンジョン
月が変わったのでダンジョンも潜りまして、19階で脱落。4人だったんだが、マニアック問題で3000点越えって大変だね。もうクイズ王並の知識必要なんじゃないかしらw得意分野ならなんとかなるんだけどね。とはいえ、ユリが賢者7段から9段までupしました。魔法石は稼げるね。

■つうこんのいちげき
スポーツ問題「何を制する者は世界を制す」の4拓で思わず「右!」とやっちまった!!w
しょ、しょうがないんだから!私、ピンクのサウスポーだからね!ジャブるなら右なんだからね!アンタのために間違えたんじゃないんだからね!!


なんだかわからなくなてしまいましたが、ドラゴン組から抜けれません。ゆえに、いつも準決勝あたりで敗退して、いまいち中途半端です。たしけてw
  1. 2010/12/02(木) 00:45:02|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

