SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2010冬コミ】お日様ちりちり【1日目】

今年もやってまいりましたね、この季節。年の最後のイベント、コミケットマーケットです。コミケットマーケットって売れない芸人みたいだねぇ(アホ)
今年は年末3日とも休みだったので、初日から突撃してみることにしました。いや、去年も行く予定だったんだけど、ホラ、去年は胃潰瘍になってたからワシ。なので初初日です。はつしょにちと読もう(めんどくさい)

朝は6時半ころに家を出ました。基本、会社に行くのと同じルートでいけるので定期が役に立ちます。途中で朝ごはんをパクつく。
あさめし。
展示場近くになっちゃうと食ってる間を惜しんで並んじゃいそうだし、そもそも食う場所ないかもしれないので、京葉線乗る前にいただきます。こんなにガッチリ食ったの久しぶりかもwうまうまでした。朝さ、なんかヨユーっぽくご飯食ってるのってちょっと贅沢な感じするよね。単に庶民的なだけかw

そんなこんなで8時半には展示場駅に到着。待機列には9時10分前に並びました。夏より俄然早く着いたので列は…それでも海側だったけど。でもまぁいいか。
あさひ。
なんか夏撮った気もするが、海。朝日が照らされてちょっといい感じ。あさひをみにいこうよって国民的アイドルグループ(男の方)も言ってたよ。
あさいとう。
これも毎度の撮影、サイト画。正面、4回テラス側と撮ったので、今回は下からw逆さ撮りですとかいうとマッピーに怒られそうだね。たしーろ!とか叫びながらパシャした方がよかったか?w冗談ですよ。でもこれじゃあなんの画だかわからんねぇ。

肝心のサークルまわりですが、初日は数特にないんです。基本3日目に集中してますからねぇ。が、しかし初日はかなりガチです。それもそのはずというか、私にとっては思い出深いサークルさんが3組出ているのです。うつらうららかさん、Ntypeさん、5年目の放課後さんです。その道の人なら聞いたことがあるであろうサークルさんですね。私ももう10年くらい前、まだ大学時代でこの道にのめりこむ前から知っていたサークルさんです。当時は「サークル」て言葉も知りませんでしたが。ある意味、きっかけと言っても過言ではないのかなぁ。委託ではずっと同人誌手にしてましたし、今日もただ購入するというだけなわけなんですけど、直接その場で買うってのは言葉にしにくいですが、なんか、こう、あるんですよ。感慨というのが!そりゃニヤニヤもしちゃうさ。
ソロプレイヤーの悠斗さんは買い物に時間がかかるのですが、うつらさんとNtypeさんは無事購入することが出きました。合計1時間20分近い時間を費やしたと思うwでも、それだけの価値があると思ってる。

その後はQMAのブースに向かってこれも欲しかったサークルさんの同人誌(えr)を購入。今回は欲しいサークルさん100%購入できたんですよねぇ。打率10割。イチローもびっくり。
あさせいか。
成果の一部。かわええのぅ。かわええのぅ。
Ntypeさんのスティポは仕舞えるケースついてたんですが、これが長いんだ、縦に。60cmくらいあるのかな?私ね、背が低いさんなので、気を抜くと下ズッちゃうんだw腕を中途半端に曲げて歩いてたもんだから変なところがイタイwww
一通さんと打ち止めのケースも可愛らしいというか、愛嬌があるね!w好きだよなぁ、この絵w

ちょっと企業ブースも覗いてみようと思ったのですが、あまりの混雑っぷりに断念。いつも3日目の終了2時間前とかにしか行ったことなかったけど、こんなに列つくるもんなのか?初日だから?歩くのも一苦労でしたわ。3日目まわれるかなぁ。
あさぷれ。
企業ブースから出たところにあったコスプレスペース。初日はこっちでやってるんですね。というか3日目もここでやってるのかな?4階テラスでやってるとこしかみたことないから。こっちも人が凄かったので興味はあったけれどスルーしました。

結局、今日は金額的にはそんなに使ってないです。3日目にどうなるかわからないですが(これからチェックのため)まぁ抑えながら買い物したいところではありますねぇ。
ちなみに2日目はパスします。気になるサークルはあるものの、3日遠征はやっぱ疲れるしw東方サークルさんがいっぱい出るみたいですが、私、東方よくわからないんですよ。気にはなるけど(2回ry)ついでにこっちの用事済ましたりもしたいので3日目の準備時間にします。一条悠斗は力をためている。

あ、そうそう。今日は雲もなく、日差しが非常に強かったです。明日明後日はそこまで晴天というわけではなさそうですが、今日と同じようなら帽子とかあると意外と役立つかも。外で並んでても暑いくらいだったので。冬でも日焼けできる感じだったね!wもちろん防寒対策も忘れずに。まー歴戦の勇者たちにこんな言葉は必要ない、かw
  1. 2010/12/30(木) 00:22:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

