SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチと瓦と音信不通(会社と)

こんばんは、なんかずいぶんぶりの日記が生存報告みたくなっちゃってますが、一条悠斗さんは比較的平常運転です。平常じゃないのはまわりだけど。
とりあえず一段落しはじめたので日記でもと思い書いてみました。

まずはここまでの状況。地震発生時は船橋にいまして。夕方、東武野田線はすでに閉鎖、構内も立ち入り出来ないようにしている最中でした。結局その日は船橋-地元までを約2時間かけて徒歩で帰り、そっから原付で家まで戻りました。

帰ってすぐ気付いたのが屋根。瓦落ちてる。下には残骸がバラバラ。先に帰ってた親父がすでにある程度一ヶ所にまとめていたのですが、結構な量でした。
家の中は比較的落ち着いていると思ったのも束の間、自分の部屋が大惨事でした。本が…ぶったおれている…しかも置いてあったやかんが落ちたらしく一部はぐしゃぐしゃ。あぁ、昨日買った本までダメに…
深夜までその本や隣の部屋の片づけ(こっちも本散乱)をしてその日は就寝。

翌日、連絡の取れない会社に留守電を入れて休み。瓦の撤去作業with親父。一階部分の瓦を全て地上に落として、もらったブルーシートをかぶせるので丸一日。二階部分は素人では手が出せないのでそのまま放置。今日、そのシートが強風で持たなそうなので、ガラ茶(ガラ茶袋。本来は現場作業時に出るごみなんかをまとめて入れたりすることが多い。土嚢袋とはまた別)に土を入れて土嚢としてシートの上に乗っけていく作業。自分は土嚢つくるのにせっせと土掘ってました。庭掘ってたら木の根っこ出てきてやりにくかってわ。終わりごろはもう腰が痛くて歩くのもきついきつい。夕飯までの間気づいたら寝てたわw

今日の昼間はチャリで各地まわり(会社はやっぱり休んだ)駅やGSの稼働状況、ついでに少なかったトイレットペーパーのある店探しをしてました。たまたま行った店に4巻セットが残ってたので3つほど購入できました。尻と心の不安はこれで解消。GSは2ヶ所動いてましたが、多分もうダメでしょう。しばらくは徒歩かチャリ中心の生活になりそうです。

あとは会社ですかね。使う路線が全て運休になってたので、明日以降もどうなることやら。歩いたら往復8時間はかかるだろうし。そもそも会社が動いてるかも怪しい。
「安否対策本部」などと銘うったメールがきたものの、送ってきたのは同僚。よりによって「拡散希望」で送ってるのである。本気で確認する気はあるのだろうか?携帯持ってない人とかいるだろそれ。持っててもアドレス誰も知らない人もいるだろ。何のための緊急連絡先だ。
そもそも上からの情報がこのメールともう1通(それも拡散メールだった)しかないとかもうね。だからこ(ry

そんなわけでこのへんはとりあえず二の次です。当面の問題は雨。さっきも言ったけど、二階部分は何もできてないので、雨降ると雨漏りする可能性があるのです。ウチの部屋は二階。大変じゃあないか!
一応家電関係などはでかいビニ袋などに入れてすでに対応してますが、どうなるかはわかりません。瓦屋さんも忙しくていつ来れるかまだわからない感じなので、それまではもってほしいものです。

とまぁここまでが現状報告です。ついったーなんかはだんだん平常運転のつぶやきに戻ってます。いつまでも暗くてもしょうがないしの。さっきもティロフィナーレ!とか言いだしてるから少し心に余裕ができてきてる証拠だろうw

では、明日も元気出していきます。諦めたらそこで試合終了って安西先生も言ってた!(ついったーで)
  1. 2011/03/15(火) 00:23:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

