SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイズマジックアカデミー8、開校

ついにきましたねぇ。8です。原さんの現役時代の背番号です(関係ない)
7の時と同じく、初日からやってきましたよ。ロケテもやったのだが、その時は画像も×だったので、今回は公開しながら行きます。ネタバレになるので、見たくない方はUターンです。後悔、しないようにね(くだらなっ)


いつものようにラッキーバッティングドームに行きました。午前中は野暮用で出かけていたのでついたのは午後2時。まだアプデしてたのでバッセンで1ゲーム打って、甲子園見てたら(TVが置いてあるのだよ)終わったので、早速開始。7のときもすぐできたので、本当にタイミングいいね。無駄に運を使っているとも言う。

まずはこれ。
タッチしてください的ななにか。
変身ベルトではありません。今回はカード挿入ではなく、近づけることでデータを読み取るようです。suikaとかと同じ原理かね。楽だけど、終了するときにちゃんと「GAME OVER」の画面は確認しといたほうがいいかも。遊ばれちゃうし。
キャラ選択画面
キャラ選択画面。今回絵師さんて変わったのかな?ちょっと違うような、同じなような(どっちだ)可愛いからどっちでもいいんだけど。ちなみに
ユリ&ウィーズ先生
立ち絵は7を引き継いでます。復帰キャラは…どうなんだ?6より前知らんから自分で確認してみてけれ。左はウィーズ先生ね。ロマノフ先生が人造人間になったんじゃないよ。いや、そのままでも十分人の領域越えてるけどさ、あのおじーちゃん。
ユリプロフ
当然、ユリ選択。「スーパーウルトラ大パンチ」ってなw削板軍覇の「すごいぱーんち!」とかコージの技ぐらい適当だよねぇw
許すけどね、可愛いから(そればっか)可愛いは正義だよ。アホの子バンザイ。
名前入力画面
今まで「ユート」でやってたのを今回から「ユウト」に変更。どうせしゃべれば変わらんが。ソードアートオンラインの影響ですね、仕方ない。サブは名前どうすっかな。

長いから続きはwebで…嘘だけど。↓をクリックしておくれ。追記で書くです。
それでは。
メイン画面
メインの画面。基本的にはそれほど変わりないが、サークルが増えてますね。あと、マイルームが色薄くて最初見辛かった。
くまひー
しょっぱなから200円3クレとか多いみたい?100円1クレ覚悟してたから、ナイスだよLBD!いきなりクマが数字ついてたりするのは引き継ぎしてるからです。
ユリ立ち
最初なのでいつもの制服で。途中、お腹が空いたのか、フライ返しを手にしだすユリちゃん。
戦国&ロボ検
とりあえず最初に検定をこなすことに。最初は戦国時代検定とロボットアニメ検定(だったか)ちなみに検定は7に比べ少し減るみたい。枠が少なかった。
上が戦国、下がロボ。ロボ関係は全然お手上げの悠斗さんですが、適当な知識で一応Bには入れました。今回は少し検定も頑張ってみるか。7は結局Sランク全然目指さなかったし。

お後は全国トナメ。この辺は特に変わりなし。と、言うより、いきなりドラゴン組からだったので、決勝にもいけず、詳細がわからないとかwwwもう勘弁してくださいwwwうぇw
予習なんですが、7よりも星取りは楽になってます。とりあえずと野球だけバンバンやってたら一気に☆5つまで到達しました。
野球部門
前回のが長すぎて条件クリアむつかったしね。予習枠あるわけじゃないし。
早い者勝ちクイズ
早い者勝ちクイズ。新しいやつです。選べる答えに定員が決まっていて、定員になると選べなくなるという仕組み。一応、全員が正解できるようにはなってますが、後になればなるほど選択肢が狭まるのも事実。全然わからない時はあえて選択肢が減ってから勘を頼るのもありか。
通過者画面
成績発表画面。スッキリしました。今回は9位と10位がゆっくり表示されます。ドキドキが止まらないよ!

とまぁとりあえずこんな感じ。協力プレーはまだやってないですが、今日にもやるつもり。セロリパセリチャージはできてるし、その辺はまた後日日記します。

おまけ。
ドラとフェニ
ドラゴンとフェニックスさん。こっちもなんかスッキリしてるねw
  1. 2011/03/30(水) 01:38:34|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

