SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Brotherhood【Mステ版】

4月1日のテレビ朝日で放送されたミュージックステーションで、B'zは2曲ほど歌いました。1つは新曲「さよなら傷だらけの日々よ」、もう一つが「Brotherhood」でした。
B'zファンの中では人気第一位の曲でもあります。つながり、そして絆をテーマとしている曲で徐々にファンの支持を得てきた曲です。稲葉さん自身もここまで支持される歌になるとは思わなかったというほど。

――――――――――
Brotherhood

作詞:稲葉浩志
作曲:松本孝弘


朝帰りで疲れ果てた体を 床に投げ出して

今日あった最悪なNEWS ハッピーなNEWS
思い浮かべていけば また目がさえて眠れない

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby,We'll be alright We'll be alright

うまくいってるかい なかなか大変だよな 全く
誰もが毎日クタクタになってる

たまにはしょーもないハナシで盛り上がろう
言いたいこと言えるから いつも最後は笑顔で別れられる

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
同じ道をゆくわけじゃない
それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ
baby,We'll be alright We'll be alright
We'll be alright

どこかであいつがベソかいて
どこかでおまえがブッ倒れて
どこかでボクがヤケになってる
味方がいないと叫んでいる
みんな生まれも育ちも違ってるし
ベッタリくっつくのは好きじゃない
いざという時手をさしのべられるかどうかなんだ
だからなんとかここまでやってこれたんだ
You Know what i mean

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ
baby,We'll be alright…

――――――――――
2番冒頭、「こっちだって毎日クタクタになってる」が「誰もが毎日クタクタになってる」に変わってました。多分歌う時にすでに決めていたんでしょう。
オーラス前からオーラスにかけてはこの曲を歌うことを選んだ2人の考えが目に見えてわかるようです。Brotherhoodはもともと「兄弟愛」とかそういった意味ですが、ここではまさに「絆、繋がり」と捉えられますね。

しかし、TV出演が3年以上ぶりで、まっちゃんもコーラス参加するのは珍しかったね。
  1. 2011/04/03(日) 22:40:36|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

