SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マジアカ8】全国大会だョ!とりあえず集合!!

猫目八千代まで行って8初の全国大会をやってきましたよー。始まってたのはサイトで確認していたんだけれど、なかなか行く機会なくてね、今になってしまったわけだ。第一回はもう行けないかなぁどうかなぁ。
100円2クレ復帰
んでまぁ100円2クレにいつの間にやら戻ってました。稼働から3か月ぐらいでこうなるね。助かるんだけど。とにかくINします。すると、
猫目シャツ
猫目Tシャツ。略して猫T。話には聞いていたのだが、これがウワサの公式にも載ってない店舗限定アイテムなるものらしい。ウェアとかにもあるんだってね。行けたら行こうか。行けたら。写真はないけど、これをユリちゃんに着せたら下は青(水色)系のスカートでした。結局今は袴着せてるけど。
ゆりゆり
チームユリユリもいつの間にかレベルこんな高くなってるし。765Lvまであと少しだ!573だけど!

諸々確認して全国大会開始です。内容は基本的に7の時と変わってません。振り分け戦やって、本戦。本戦でお助け魔法が使えるようになったのと、大将戦での勝利ポイントが2から1になったのが変更点かしら。つまり、引き分けなしの完全決着制になったようです。ついでに自チームが全員勝利すると「完全勝利」、全員負けると「完全敗北(だったかな)」と表示されます。
完全勝利
ウチのユリちゃんめっちゃ跳ねてますが。
また、区間賞をとると、他のチームメイトにもボーナス魔法石が分け与えられるようになりました。これができたおかげで意外と魔法石が手に入りやすくなった感があります。個人順位が低くても、ずっとチームの誰かが区間とってると、割と稼げたりします。また完全勝利だとボーナスで50個の魔法石がもらえるようなので、頑張らざるをえないです。
たくさんいし
たまーに3ケタ行けると嬉しいよね。
詳細1詳細2
終了後にはその回で獲得したポイントの詳細と上位10位までのポイントを確認することができます。この10回のポイントが高い人になんちゃらの称号がもらえるんですね。ウチは無理無理wちなみに全国大会でもらえるマジカは25です。おかげで今3000マジカ超えてきました。いいかげんなんか買うか。

チーム勝利のためには7の時と変わらず、運もかなり要素に含まれますが、お助け魔法が増えた分だけやや戦略の幅が広がった気がします。アレの使い方が勝利を左右しそうですね。
  1. 2011/06/21(火) 01:40:16|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

