SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【B'z LIVE-GYM2011】ライブレポート3【C'mon】

-アンコール前-
ウェーブを先導する人がちょうどいい位置にいたのか、終始きれいなウェーブが形成される。ちゃっかり先導した人敢闘賞だろうw
照明が暗くなり、アンコール一曲目であるいつかのメリークリスマスが。ライブでは2003年以来の演奏となる(らしい)

-MC6(E1 いつかのメリークリスマス後)-
稲「どうもありがとー。外はさっき雪が降ってたみたいですよ。いいかんじに降らせておいたんで(笑)」メリークリスマス!とともにultra soulへ。

-Calling-
今回ラストを飾ったのは「Calling」この曲の2番の出だし「どれだけ離れ 顔が見えなくても 互いに忘れないのは 必要とし 必要とされていること それが全て 他には何もない」という歌詞にはなにかグッとくるものがありますね。
ちなみにドーム天井にはこの時ロゴと「祝!千秋楽」の文字がライトアップされていました。

-ライブ終了-
稲「みんな最高ですかー!?こっちは超超超超最高ですー!!ほんとメリークリスマス!!せぇ~の、「おつかれ~!!!!」どうもありがとー!!」

-ラスト-
ステージを駆けて客席に挨拶する二人。最後に松本さんと稲葉さんのハグ。
稲「今回のツアーを支えてくれた素晴らしいスタッフに拍手!全国のB'zファンに拍手!今日集まってくれた東京ドームのファンに拍手!また来年会いましょう、バイバーイ!!」


最後に気をつけてだかよいお年をだかぼそっと言ってたかしら?ともかくこんな感じでちょうど20時頃に終演となりました。なんと2時間50分というB'zとしては長丁場のライブとなりましたね。それでも時間経つのがものすごく速く感じました。毎回ですけどね~。B'zの二人にとっても、私たちにとっても今回は思い入れの深いライブになるかもしれません。
テープ
これはC'mon演奏後に射出されたテープ。2階席まで吹っ飛んできました。目の前に落ちたのにライブの余韻でボーッとしちゃってて、ひろさんに「とりにいっちゃえ」の声で目が覚めホイホイとりました。
ライブ後
終演直後の22ゲート前。歩けないほどの人ひとヒト…
ム「見ろ、人がゴミの(ry」
こりゃ、アンタはでてくんな。
トラック
グッズ
今回買ったもの。トラックはいつもといっしょ。左上がチャリティーのチャーム。右上はジグソーパズル。写真の絵柄らしいです。左下が開場限定Tシャツ。1225の日付つき。中央下あたりにツリーの絵があるのですが、22日、24日と若干違うようで「ツリー」→「ツリーに雪降ってくる」→「ツリーに雪積もる」のようになってるとかなんとか。右下は不織布のバック。また2つ買いました。

ライブからだいぶ時間経つのにまだ夢心地だぁ。来年て言ってたけど、来年ライブやるのかしら~。なんにしろ、また会えるように頑張って生きていこうか!


しかし今回は雨じゃなくて雪とはさすがだぜ稲葉さんw

※文章中のMCは全てがこの通り喋っていたというわけではありません。悠斗氏の妄想も一部具現化してしまってる部分もあると思いますが生暖かい目でスルーしましょう。
  1. 2011/12/28(水) 01:08:18|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

