SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃけとりくまごろう生誕オフ会!に行ってきた!!

去る11月4日。ウチは新宿にいました。ニコニコ動画で現在大人気のしゃけとりくまごうろう氏(コミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co1199726)の誕生日が5日という事でその前日にオフ会が企画されたのであります。ウチがこのコミュに参加したのはわりと最近なのだが、せっかくなので参加することにし、当日に至りました。

くましゃんについてはちょっと前の記事にも書いたのでそちらを参照するか、ニコニコ大百科を見ていただければわかりやすいかと思います。

さて、当日18時…前。思ったよりも早く新宿に到着してしまったので、バッセンでも行こうと唐突に思い至る。どの道集合場所が東口交番前だったので少しなら大丈夫だろうと新宿バッティングセンターに足を延ばすものの、面倒臭くなってそれより近いオスローバッティングセンターで落ち着く。2ゲームやって駅へ戻る。新宿はバッセンの料金も高いよねー。左打席少ないしw

18時30分過ぎに駅前に戻る。周辺を捜すもそれらしい目印もなくやや困る。が、それらしい荷物を持っている方を発見したので声をかけてみたらそうだとのことでホッと一安心。オフ会は何度もいってるけど、顔見知りがいないというのはやっぱりやや不安ではあるものだ。

19時頃にお店へ。ちょっとこじゃれた感じのお店で、漫画家さんや声優さんの色紙が置いてある店内で待っていたのは、今回の主役であるしゃけとりくまごろう氏!名乗ると「おぉ~、会いたかったです~」と喜んでいただけまして、その時にアイマスPの必需品である名刺も渡しました。くましゃんは途中で名刺落としちゃったという事が後々判明したので今度会ったときはいただきたいです。

さてこのオフ会、女性陣が非常に多く、4対6くらいの割合でした。自分が座った席も回りみんな女性でもう悠斗は悠子としてしばらく談笑してましたよw
一次会はビンゴ大会(当たらなかった!)やプレゼントお渡し会(アマゾンギフト券あげた!社員特権じゃないぞ!w)など、くましゃんの進行もあってとても盛り上がりました。くましゃんとの談笑も楽しかったんよー(わかったよ)
参加していた方のほとんどにも名刺を渡せたのは良かったです。みんなリアルアイマスPは珍しかったようで結構お話していただけました。本当にありがとうございます。アイマス名刺持っていって正解だったなぁ。
3時間ほど過ごした後、二次会へ。一次会36人位いたんだけれど、二次会の人数も21人とこれまた大所帯wおまいら明日月曜なのにいいのかよと言いたくなるwwま、人のこと言えないけどね!!

歌舞伎町のカラ鉄にて朝までカラオケ~。みんな歌うめぇでやんの。すでに眠気に襲われていたウチは最初にカルマだけ歌って後はガヤに移行w本当にみんなアクティブですごかった。23時30分ごろにはくましゃんが生放送を開始、盛り上がってる様子を放送しました。帰ってからTS見たんだけどあれ見てるだけでも面白かったよね。カウントダウンで放送と現地から一斉におめでとーう!!の嵐も起きたり、爆笑コメディアンズの秀作さんが飛び入りでお祝いに来てくれたりとサプライズまであり大盛り上がり。こんだけ盛り上がる二次会てのもなかなか久しぶりに味わいましたね。
結局ウチはせがまれて歌ったエージェント夜を往く(ちゃんと歌覚えてたw)とultra soulの3曲を歌わせていただきました。ultra soulはみんなが「ウルトラソウルッ、ハイッ!!」とノってくれたので楽しかったですw
最後はみんなでハッピーバースデーの大合唱・・・をまさかの6番までwマサカネー、モウオワリダヨネーとか言いながら結局6番まで大合唱www最高のラストでした。

ウチはこの二次会でお暇したのだが、くましゃんたち残り11人(だから多いよ)はそのまま三次会の朝ごはん、1ポンドのステーキを食いに行くとかで。30過ぎたおっさん朝からステーキはしんどかったからパスしたよw

こんな感じで楽しい時間が過ぎて行った4日~5日でした。まぁ柏まで戻ってから少し車で仮眠してメイト寄ったりしたのはまた別の話という事で今回はここまで。またしゃけくまオフ会参加したいなぁ。みなさん改めてお疲れさまでした!
  1. 2012/11/07(水) 20:56:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

