SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アイマス】namco中野【ミュージアム!】

ナムコ中野
ドスン!(石橋貴明風)
行ってきましたnamco中野店!今日2月1日はアイマスミュージアムのオープン初日なのです!中野自体来るのがかなり久しぶりでしたが、ちょうど良い機会でしたね。早速中に入っていきます。
関係ないけど昔はプラボ中野だったんだよね。過去記事(http://spiritswing.blog119.fc2.com/blog-date-20090909.html参照)にもあるけど。いまだにプラボ中野て言っちゃうんよね。

二階に上がってすぐ右手にそいつはありました(昔は左奥だった)
ミュージアム2ミュージアム1
結構せま…いやなんでもない。
壁にはクロスやらポスターやら、モゲやらが展示。ショーケースには過去にもあった展示品やくじの景品等が置いてあります。筐体の一部(千早サイン台の残骸?w)も展示してありました。
ミュージアム3ミュージアム4
これも懐かしのミンゴスサインポスター(左上)ミュージアムの一角には千早POPと写真が撮れる場所も(右上)またローソンライブの凛の衣装も展示してありました(左下)ついでにこれまた懐かしのスタンプラリー!中野もまだ健在です。これコンプしてる現役アイマスP今そんないないんじゃなかろうか。ウチも大事に取ってある(右下)
ミュージアム5サイン台
こんな感じで交流できるスペースも一応あるにはある。一番奥に見えるのはアニマス。1話が延々と放送されています。アケの筐体、残ってたのは元961チームのもの。
アケ足跡
左の筐体は設定し損ねたのか店名がダミー店のままでした。右は昔通りのプラボ中野。そうそう、ミュージアムにきて、アケを初めてやったっぽい人もたくさんいました。今あまりないからねぇ。Pカード・Uカードも思い出の品になるよね。まぁウチは思い出じゃなくて現役カードなんだけど。ダンスレッスンとかでコケまくってるのを後ろで見ながら「ウチもあんな時期あったなぁ」としみじみwちなみに2戦目ボーマス受けてしくじったwくっそ!www
タイムカードタイムカードがちゃん
タイムカード。765印がある以外はいたって普通。タイムカードは300円。カードには小サイズのクリアファイルも付きます。2回出勤するとポストカードがもらえるらしいですよ。ガミPとかのサインはともかく、ゆうTろう氏のサインもあってなんかひどく懐かしい感じがしたwww(左下の写真の一番左下あたり)
ついでに昔の自分の足跡も残ってたのでネタ用に写真撮ってきた。この頃からもう名刺は作ってたんだよね。

しなじな
今日の戦利品~。
マイク1
USBマイク!アイマスシール(300円)を買うと一緒についてくる。2セット買ったので2つ。どうすんだよ2つもwただちゃんとしたつくりのマイクではある。オフ会で使うのもいいが、カラオケ屋にUSB刺すところなんかあったっけか。ちなみにシールを貼ると、
マイク2
こーなる。棒に女の子が寄ってたかってます(おいばかやめろ)
コースターブロマイド
コースター(上)とブロマイド。くじのC賞とD賞でした。今回は前のようにA賞とはいかなかったな。コースターは自分で選べたので千早とやよいをチョイス。春香はもうお嫁に行ってた!ブロマイドは選べなかったのだが、美希のコスプレした店員さんの陰謀か、うまい具合に亜美真美が揃うという快挙。ウチ、ロリコンじゃないけど。
ちなみにくじは300円だったのだが、夕方にはほとんど残ってなかったらしいから、もうないかも。

買ったのはこんなもんなのだが、他にもアイステのトートバックやらTシャツやらモバイルクリーナーやらがあったり、モゲマスTシャツ、タオル、アイマス2の缶バッチ、アイマスタジオのリストバンド、765学園ジャージなども販売しているようです。ジャージ12800円もするけど。2万円払うとおつりが7200円という不思議!くっ!!

とまぁ長くなりましたがこんなところですかねー。ミュージアム自体は今年いっぱいやってるので暇があればまた中野には来たいですね。あわよくば大阪日本橋や博多にも行きたいなー。頑張って遠征するぞー!!アケマスPの意地!!w
  1. 2013/02/01(金) 22:25:58|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

