SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【CBT】ティアラコンチェルト【2日目】

最近ブログ頑張るなぁw
ティアラコンチェルト2日目も様子を上げていっちゃうぞ!(ゲス声)

このゲーム、コントローラーが使えるということでキーボード操作が苦手なウチにはもってこい。まぁ戦闘が忙しいのでどっちみちボードだと限界がありそうなんだけど。
PC用ゲーコン
これがウチが使ってるゲーコン。SANWAさんのやつですね。一時期DARK BROODなるゲームをやってた時に買ったやつを使ってます。すでに「1」の数字が消えちゃってるけど。一応16ボタンあるので使い勝手はよいです。通常攻撃を「4」に設定したから次に消えるのは4かも。はい4番消えたー。

コントローラーの話が出たからというわけではないけど、今日は「動き」の画像でも。
モーション関係
左上のは空中攻撃のモーション。ジャンプ後に通常攻撃するとぶっ飛んできます。斜め前から見ると結構サマになってるね。残りの3つは通常攻撃のコンボ(だった気がする)5連撃ぐらいまでするので爽快感はありますねー。しかもそこから特殊攻撃(特技)にも移れるので全部キマると気持ちいい。超気持ちいい!(by北島)です。
スキル1
スキル2
スキル関係。序盤なのもあってか地味なものも多いですが、下のようにド派手な感じの演出ももちろんあります。戦闘エフェクトも凝ったものが増えることを期待!
戦闘
戦闘中。序盤はさすがに易しいつくりなんだが、Lv7の戦闘あたりからちょっとずつ面倒厄介な敵が増えてきます。防御をしっかり使っていかないと特攻だけではもたないやね。逆に言えば、早いうちから防御と攻撃のバランスをしっかり覚えていけばそれなりに戦えるようです。このゲームには今のところ回復職がなく、アイテムでの回復しかできないので、いかにダメージを減らすかも大事ですな。
赤星スライディング
見よ!これが赤星スライディングスライディング!!
これでも一応攻撃できるんだけど戦闘中忘れがち。止まっててわかりにくいけど、スライディングスピードが遅いからいまいち使い時がないといったところ。
かっこいいオレ!
かっこよく楽器を弾くウチ。まぁこんな楽器弾いたことないけど。かっこよすぎて惚れちゃう!(ないない)

最後に今日の一枚。
まつおか!シューゾウ!!
もっと!!熱く、なれよぉォォォオオオオ!!!!(by某松岡の人)
  1. 2013/02/08(金) 01:58:43|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

