SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【CBT】ティアラコンチェルト【8日目・最終日】

前屈あー、これ以上前屈無理!ギブギブ!!
でも世界のイチローだって身体堅くてこのレベルだっていうから驚きだよね。あんなにしなやかな動きをするのに。
…なんの話をしてるんだろうね。どうもこんばんは。

ついにティアラコンチェルトも最終日を迎えまして、13日の11時に無事(って書いていいのかわからんが)終了致しました。888888!!とっても早い8日間で、お昼過ぎからぽっかり心のスキマができてしまった感じですよ。まぁそれくらいのめりこんでたということでしょうなぁ。今日は総評ってことでちょっとだけ真面目に記事を書いていこうと思います。

【グラフィック】
グラ
これ見てもわかるけどキレイよねー。グラがきれいなMMOは他にももちろんあるけど、ガマニアらしいというか、建物とかもちょっと可愛らしくて、またネタとかで画像あげるけど、細部も結構こだわって(町のモニュメントとか)作られてると感じました。変にリアルすぎない、でも美しい描写てのが逆にいい感じです。戦闘マップも同様に、たとえば資源島なんかは豊かな大地ってのが一目でわかるようなキレイさでしたよね。見ていて飽きさせませんでした。

【戦闘関連】
戦闘
乗って!ミラージュ!!…じゃない、ついつい言ってしまったわ。宣伝乙じゃないようちミラージュ乗ってないよ(コラ
閑話休題。戦闘ですが、こちらもウリだけあってなかなか爽快でした。細かいことを言えば、たとえばこの状況でこの攻撃が当たらないんかい!とか回避できんのかい!とかツッコミどころはあるのですが、その辺は報告に出せばいいのでここでは割愛。きっとガチ勢の人がいろいろ注文を出してくれることでしょう(人任せ)そういった部分を除けばコンボを繋ぐ楽しさもあるし、ほどよい緊張感も味わえる演出だったと思います。
カワイイに定評のあるガマニアさん(ごますり)ですので敵キャラもシズクンをはじめ可愛らしいですよね。その分強いと可愛い憎たらしいでもうね!!w愛嬌があってよいですハイ。後は敵の強さですかね。資源島ではそんなに感じなかったのですが、バスーンの中盤あたりから敵の攻撃力が結構エグい部分もあったのでもう少し攻撃力下げてもよいかなと感じました。ガチ勢には物足りないのかな?

【操作関連】
グラ2
今回、キーボード+マウスのほかにジョイパッドが使えるということで自分はパッドでプレイしていたわけですが、こちらももう少し環境整えればもっと使い勝手はよくなると思いますね。例を上げると、ダッシュを(知ったのが6日目くらいだったのですが)するとき、shiftキー押しながらだとさすがに使いづらかったので、こういったあたりを見直してもらえると助かるかなぁと。スティックの傾き加減でダッシュにかわるとか、方向キー二連打でダッシュとかね。反応速度は割かしよかったと思います。ウチなんかはボタン数が16あるので設定自体はそんなに困らなかったのですが、他の人はどうだったんだろう。

【そのほか】
まぁ上げるなら素材関連ですかなぁ。まずレアな素材がちょっと出にくい感じはありました。ウチは割と早く手に入れることができた素材が、人によっては何十周しても出てくれないと嘆いていたので、ドロップ率の調整は必要かなと。あと、先に進むとそれまでの素材が必要なくなっちゃうのもちょっと勿体ないかなと感じました。資源島周辺で使った素材はバスーンに行くとほとんどゴミになってしまうといったような感じだったので、折角のMAPやアイテムを無駄にしないためにも素材一個当たりの使い勝手を良くすればよいかと思いました。そうすれば素材の数も少し減らして、その分他に力を入れられるでしょうしね。
あとはもう本当に細かいところ、セリフのバグや(通称)チャージバグは報告にも出てるはずなのでOBTまでに改善されてればいいなぁと思います。とてもいい作品に仕上がりつつあるので、今後に期待が持てそうです。

最後に今日の一枚。今日はみんなでカッコよく!!
集合写真
シャキーン!!皆様CBT本当にお疲れ様でした!OBT、そして正式サービスでまた会いましょうね!!それじゃあそのときまでバイバイ!!ノシ"
  1. 2013/02/14(木) 01:51:50|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

コメント

Cβお疲れ様でした!!
オープンも参加予定ですので機会があれば遊びましょう!
こちらのBlogはまだ準備中ですが、さっそくリンク登録させていただきました(゚ω゚)
  1. 2013/02/14(木) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. りつ。 #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> Cβお疲れ様でした!!
> オープンも参加予定ですので機会があれば遊びましょう!
> こちらのBlogはまだ準備中ですが、さっそくリンク登録させていただきました(゚ω゚)

わぁ、リンク登録ありがとうございます!
ウチもオープンからまたやる予定なので宜しくお願い致します!
  1. 2013/02/14(木) 17:24:31 |
  2. URL |
  3. 一条悠斗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

