SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【CBT】ティアラコンチェルト【14日目】

スカーレットニードル!
スカーレットニードル!!
思いきし刺さっちまってるがな。

そういえば強化とかについて語ってなかったなぁと思いつつちょっと記事にしてみようかと。
装備品
もう各所で取り上げられていますが、強化には強化用アイテムが必要です。で、そのアイテムはドロップかメダル交換所で交換するわけなんだけれども、武具のレア度が上がれば上がるほど必要数は多くなります。というのも、アンコモンでは+5まで、レアでは+10までといったように、レア度が上がるほど+できる数値が増えるので強化するにはそれなりに強化用アイテムも必要になるわけです。たとえば武器防具が全部レアで全種+10に上げるのなら、強化に必要なアイテムは80個必要になります。強化アイテム(コードストーン)を最初のメダル交換所では確か40メダルで交換してくれていたはずなので、全部メダルで補うには3200枚必要になります。…ムチャありすぎであります。かといってドロップもそんなに多くないので、どっかしらで妥協することになりかねません。やってるうちにLv上がって、次の武器に変えちゃう可能性が高いですしね。基本的に、強化するなら武器とHPが上がる防具をメインに上げていけばいいかと思います。
このゲームはとにかくいかに被ダメージを少なくするかがポイントであると思うので、そう考えるとHPの高さは意外と重要になってきます。防具の強化をしても敵キャラの攻撃力が元々高めなので、そんなに恩恵を感じることがないのです。ならばHPそのものを高くするほうがいい、というのが結論ですね。HPが上がる防具は強化するとHPの値も上がるので強化して損はないと思います。また防具は同じ名前のレアを数種揃えるだけでもボーナスでHPなどの値が上がるので、そちらを狙うのもいいでしょう。
余談ですが、アンコモン武器+5よりもレア武器ノーマルの攻撃力のが俄然強いので、面倒でもシズクンのレンガは手に入れたほうがいいです。頑張って倒しましょう。

本日の一枚。
隠れ一条
人前に出るのが恥ずかしくて看板の裏で待機するコミュ障シンフォナー、一条悠斗(嘘つけ)
  1. 2013/02/21(木) 01:55:19|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

コメント

いつもブログ来てくれてありがとです!

強化に関してメダル枚数で言うとそんなになるんですな・・・w
報酬ドロップのものを貯めててもきつい><

となると課金で出る可能性がありますな(゚д゚)
私絶対買ってしまいそうw


アンコモンとレア、スーパーレアの差が確かに激しいですよね。
今回17までしかやってませんが、8のレア武器がずっと通用していましたしw

結局はシズクンのレンガ次第なんですよねー
  1. 2013/02/21(木) 02:30:15 |
  2. URL |
  3. エリー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 強化に関してメダル枚数で言うとそんなになるんですな・・・w
自分で書いててイヤになりましたw

> となると課金で出る可能性がありますな(゚д゚)
> 私絶対買ってしまいそうw
自分も課金してしまいそうですw
  1. 2013/02/22(金) 01:25:25 |
  2. URL |
  3. 一条悠斗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

