SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【新MAP】ティアラコンチェルト15

金曜日のアップデートにて、やっとこさ新MAPが配信されましたので、今回はその紹介をしていこうと思います。

バスーンの港から船で来れるのがここ、アイランド。
東岸
西岸
東岸と西岸にわかれていますが、MAP自体はそんなに広くありません。クモナミよりも狭いくらいかもしれないです。荒野で、砂が風で舞っていたり
ぼーる?
(ウチのギルドの人曰く、)ボール?が転がったりしています。
アイランドには倉庫、道具屋、修理の機能などはありますが、メダル交換所や楽団クエスト案内人がいないのでいちいちバスーンまで戻らなくてはいけないのがやや面倒かもしれません。商人はたくさんいるくせに、この役立たずめ!w
顔だすやつ
クエストMAPの中にある顔出すやつ。こんなシャレの利いたMAPがあったかと思えば、
空撃戦
こんな船から船へ飛び移っての胸熱な空撃戦などもあります。この空撃戦は普通に楽しかったです。

クエストは全体的に(ファイやってる自分目線では)ファイがソロで攻略するには面倒なMAPでありそうだと思いました。サボテンの画像からもわかるように、やっかいなサボテンがわんさか出る上にボスも痺れ攻撃で動きを止めてくるので、連続でやられると何もできないまま終わることもあります。戦闘にもかなり技術を要してきますね。
また全体的にHPはそれほどではないものの、攻撃力が高いです。例えるならFF3の敵キャラって感じです。(この例え、わかってくれる人いるかなー)そのかわりではないですが、ザコ敵から得られる経験値もぐっとあがりました。バスーンエリアなども修正が入ったのでレベル上げはだいぶ楽になると思います。

攻略に関してはまた後日お送りしたいと思います。

今日の一枚。
飛び出す絵本
飛び出す絵本。
  1. 2013/03/23(土) 14:27:46|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:4

コメント

サボテンの顔出し、私もやりましたw
エルフがちびなせいで、顔見えなかったけどね!
ヒュマ女も何気にズレる。
それはヒュマ男用だね。
  1. 2013/03/23(土) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集]

あれ?

今回はスカートに頭突っ込んでない・・・不思議!
喰らう一撃確かに痛いよねー
うっかり死んでたわ私w
  1. 2013/03/24(日) 05:10:55 |
  2. URL |
  3. エリー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> サボテンの顔出し、私もやりましたw
> エルフがちびなせいで、顔見えなかったけどね!
> ヒュマ女も何気にズレる。
> それはヒュマ男用だね。

遠目にキャラを配置して高さを合わせてやっとSSを撮りましたよw
折角だから全種族用作ればよかったのにね!w
  1. 2013/03/25(月) 16:39:04 |
  2. URL |
  3. 一条悠斗 #-
  4. [ 編集]

Re: あれ?

> 今回はスカートに頭突っ込んでない・・・不思議!

大丈夫!スカートな画像はまだたくさんあるよ!これから出していくから安心して!w

> 喰らう一撃確かに痛いよねー
> うっかり死んでたわ私w

ホント、ちょっと気を抜くとあっさりやられますねw
  1. 2013/03/25(月) 16:41:11 |
  2. URL |
  3. 一条悠斗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

