SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ10 ~アルペジオイベント・タカオ戦~

新年も明けましたがいかがお過ごしでしょうか。榛名悠斗は大丈夫です(何が)

今回、年末年始にかけて蒼き鋼のアルペジオ×艦これのコラボイベントがありましたね。アニメ見てたので当然ウチも参加。ある程度クリアしやすい難易度だったこともあって初めてイベント海域を制覇できました。今回から3回に分けて更新していきます。まずは初戦のタカオ戦から。

任務をこなしてまずはイオナを仲間にします。
イオナ
きゅーそくせんこーがかわいいね!prprしたくなっちゃう!(一条氏はロリコンではありません)

E-1の海域はボス含め3戦、進めば必ずボスに辿り着くルートになってます。ボスのタカオは通常のイベントと同じくゲージがあり、轟沈させることでメモリが減り、これを3回繰り返すことで海域クリアとなります。今回はゲージの自動回復が全ステージでないので一気に進める必要がなくて助かります。
タカオ初戦
とりあえずイオナを入れておけば軽巡と駆逐艦などはイオナに攻撃を集中させるので(イオナは潜水艦扱い)他の艦はほぼノーダメージで進めるのがいいですね。イオナ自体も耐久力が高く、クラインフィールド(要はバリアみたいなやつ)を張るとダメージ無効にできるので非常に有能です。Lv10までは甲標的つけとけば先制雷撃してくれますしね。
このボスのタカオは全体攻撃のレーザー(超重力砲)を撃ってこないので、こちらのLvが高ければそれほど苦戦せずに勝てます。実際、自分は3戦3勝であっさりこの海域をクリアできました。
その後イベント任務をこなし、無事タカオが仲間に!
タカオ
ぬーぬーのツンデレ重巡です。ちょろいんです。

今回、全戦動画をとっておいたので、そちらもあげておきます(クリアしたのだけ)。画質悪いけど我慢してくり。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

次回はハルナ&キリシマ戦。大苦戦だったよ!
  1. 2014/01/14(火) 21:20:57|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。