SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ11 ~アルペジオイベント・ハルナ&キリシマ戦~

前日に引き続き、今日はハルナ&キリシマ戦を。
コラボE-2解禁
タカオが加わったことで多少は戦いやすくなったかなー、と思っていたのですが甘かった。結果から言うと、ハルナのゲージを4回削るのに32回もの出撃を余儀なくされたのです。8回に1回しかハルナを轟沈させることができなかった計算です。何でこんなことになったかというと、道中に現れるボス級の敵にやられたのが一番の原因です。上のルートを行くとキリシマが。下のルート行くとマヤがボス戦前に待ち構えています。
カーニバルダヨ!敵キリシマ
※キリシマの画像はボス戦のもの

これがとにかく厄介で、ボスと同じく超重力砲を放ってくるわけですが、まぁよく当たる当たる。中・大破してしまうので泣く泣く帰港する始末。うまい具合にここを抜けても、次のハルナがまぁ堅い。夜戦まで持ち込んでようやくというのがほとんどでした。このボス戦でもキリシマが出てくるので、4連続で超重力砲を撃たれようものならもうお手上げです。
敵ハルナ
途中からはあんなに面倒がっていたキラ付けをして臨み、なんとか撃破することに成功しました。初めてキラ付けの偉大さが分かった瞬間でもありましたw
ハルナ撃破!
ハルナ撃破メンバー
ハルナ撃破時のメンバー。最後はかなり余裕をもっての勝利。
この戦いでずっと来なかった榛名もドロップ!
榛名もドロップ!
はるな繋がりかどうかはわからんですが、これでようやっとウチの艦隊も第四艦隊が開きました。

その後、イベント任務をこなし、戦艦ハルナが仲間になりました。
ハルナ
シャキーン!(`・ω・´)
ちなみに中破するとこんな感じ。
はるはるのふく
アニメで着せられてた服着てます。ハダカでもよかったのよ。

今回も動画あげときます。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


次回、コラボイベント最後の海域、コンゴウ戦です。
  1. 2014/01/15(水) 22:06:17|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

