SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ08 ~艦これカフェ間宮に行ってきた2~

艦これカフェ、今日最終日でなんか悲惨なことになってる速報をみましたが、大丈夫だったのかしらねあれ。どうやらアンコール開催も決まって、今度は予約制になるようですが、それはそれでカオスになりそうですな。
後半メニューになってから自分も2度ほど行ってきたので、その時の様子をいつものように文字少な目写真多めでいきたいと思います。

艦これカフェ29艦これカフェ30艦これカフェ31
艦これカフェ32艦これカフェ33艦これカフェ34

艦これカフェ35艦これカフェ36
艦これカフェ37艦これカフェ38
五航戦サンドはさっぱりしてました。金剛のセットが意外とボリュームあってこれで腹が膨れました。さすがに1500円だけある。
艦これカフェ39艦これカフェ40艦これカフェ41
艦これカフェ42艦これカフェ43

艦これカフェ44艦これカフェ45
艦これカフェ46艦これカフェ47
駆逐艦丼と島風プレート。島風ふわふわでんまかった。
艦これカフェ48
お土産に買ってきたボーキサイトまんじゅう。中身は普通のまんじゅうだったけど、そこがいい。ふつうバンザイ。
  1. 2013/12/15(日) 19:16:30|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

艦これ07 ~定期報告04~

全然定期じゃない定期報告デース。もうすぐイベントも終了ですがみなさん武蔵は手に入れたのでしょうか。ウチは武蔵どころかE-4すらクリアしていません。というか途中で断念しましたw
いやぁ、だってまだまだ艦も育ってないですし、資材も足らなかったからね、無理はせず、次のイベント用に力をためることにしたのです。資材は課金って手もあるし、もうやってるけど。
大和や武蔵はいずれ建造で手に入れてやるさ。とりあえずくまのんがきただけでも良しとしようじゃあないか。

そんなわけで今回仲間になった艦娘。
阿武隈伊19衣笠
加賀熊野能代
鳳翔夕張陸奥
鳳翔/夕張/加賀/衣笠/阿武隈/熊野/伊19/能代/陸奥

改造した艦娘。
長門改/比叡改/龍田改/朝潮改/皐月改/那珂改/神通改/愛宕改/暁改/響改/潮改/北上改二/加賀改/高雄改/大井改二/千歳改/千歳甲/千歳航/千代田航/金剛改二/古鷹改/長良改/時雨改/加古改/綾波改/不知火改/衣笠改/陸奥改/青葉改/熊野改

さすがに新たに仲間になる艦娘は少なくなってきてますね。金剛が改二になって、現在は比叡を改二にすべくレベリング中。ハイパーズの二人も改二になって現在Lv60前後、15.5cm三連装副砲×2と甲標的装備させたらダメが強烈安定しました。強すぎるわこやつら。
相変わらず榛名が来なくて第4艦隊が開きません。堪忍してつかぁさい。

【今回までの戦績】
1122
戦績13年11月22日
Lv:57[大佐]
出撃勝敗: 974勝   7敗   99%
遠征回数:1179回1166成功  99%
演習勝敗: 480勝 134敗   78%
  1. 2013/11/22(金) 21:58:14|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

艦これ06 ~艦これカフェ間宮に行ってきた~

秋葉原はグッドスマイル×カラオケの鉄人・・・ってまぁ以前にモバマスカフェやってたとこなわけだが、今回艦これカフェが開催されているということで行ってきました。朝8時に現場に到着した時にはまだ10人しか並んでなくてちょっと早く来すぎてしまった感はあったが、とりあえず並ぶことに。10時過ぎには雨も降りだしてガタガタと震えながらその時を待ちました。10時半、店員さんが出てきてようやっと整理券配布の時間に。自分は11時半の回となったので、そのまま中の待機列で待つことに(雨降っててどっか行く気にもならんかったし)時間になって店内に案内されました。
こっからは文章少なめ写真いっぱいでお送りします。
艦これカフェ2
店内の様子。
艦これカフェ1
座席。
艦これカフェ3艦これカフェ4艦これカフェ5艦これカフェ6
ショーケース内。金剛の抱き枕欲しいデース。
艦これカフェ7艦これカフェ8
ちょろいんのほうのタカオと艦これの高雄。どちらも重巡の造形は一緒のよう(そりゃそーか)
艦これカフェ9
今回のガチャ。
艦これカフェ10艦これカフェ11艦これカフェ12
艦これカフェ13艦これカフェ14
艦これカフェ15艦これカフェ16艦これカフェ17
艦これカフェ18艦これカフェ19
ガチャに入ってるマグネットのサンプルも飾ってありました。そのほか今後展開されるグッズなども展示。
艦これカフェ23艦これカフェ24
艦これカフェ25艦これカフェ26
艦これカフェ20
大井と榛名のドリンク。
艦これカフェ21
北上グリーンカレー。
艦これカフェ28
大和パフェと那珂ちゃん(!?)ちなみに大和パフェについてた傘はちゃんと開閉します。よくできてる!
艦これカフェ22
ガチャで当たったのは扶桑、筑摩、最上、川内、鳳翔の5人でした。

一回でこんだけ注文してしまったのでもう腹がパンパンでかなわんかった!このメニューのうちにもう一回いっときたかったけど、ちょっとムリそうです。次回はメニューが変わる11月12日以降となりそう。その時またリポートします。

【ネタ】
艦これカフェ27
例のお面。
  1. 2013/11/09(土) 09:02:29|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

艦これ05 ~定期報告03~

初黒星
ふぇ~ん!!負けちゃったよぉ高松~!!(ネタわかるかしら)
初黒星です。クエで扶桑隊を連れてくのがあったのでやったらボスでやられちゃいました。やったか!?と思ってたのでがっかりですwしかし
負けたのに100%
リザルドでは勝率100%保ってるしまぁいいか。

前回の報告で3-2クリアするために駆逐艦育ててるって言ってたのですが、最近レベリングと資材増やすのが楽しくなっちゃってどんどん気持ちが逸れてますwおかげでボーキかなりたまったんですがね。加賀さん早く来ないかなぁ。
鬼怒山城吹雪千歳
千代田叢雲蒼龍筑摩
潮長門比叡飛鷹
不知火漣
今回新たに仲間になった娘たち。
不知火/飛鷹/吹雪/山城/潮/千代田/蒼龍/鬼怒/長門/筑摩/漣/比叡/千歳/叢雲
改造した娘たち
五月雨改/雪風改/電改/金剛改/霧島改/雷改/扶桑改/涼風改/最上改/瑞鳳改/大井改/天龍改/五十鈴改/千代田改/千代田甲/山城改

比叡来たので金剛姉妹はあと榛名ちゃんだけ。ヘーイ!早く来なヨ!!

【今回までの戦績】
戦績13年10月20日
Lv:42[大佐]
出撃勝敗:608勝  1敗   100%
遠征回数:566回553成功   98%
演習勝敗:220勝 78敗    74%
  1. 2013/10/20(日) 16:29:43|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

艦これ04 ~2-4クリア報告~

先日、世の提督たちが苦労していると言われる2-4をクリアすることができたのでご報告。

2-4クリア!

道中は東→東→南→東→北東と進む道のりで、全4戦したのですが、全部勝利するという運の良さも手伝いました。3戦目までに霧島が小破状態だったのを除けばほぼ無傷だったので、「まぁ霧島はもう一人いるし、いいか」くらいの気持ちで突っ込んでいったら・・・といった感じでした。
2-4クリアメンバー
一番不幸そうな扶桑さんがこーゆーときだけダメージを喰らわない。

現在は3-1までクリアしていて、3-2の攻略に少しずつ入っています。ここは聞いた話だと駆逐艦だけで進まないとクリアできないとのことなので今は一生懸命駆逐艦とイチャイチャしてます。こちらも運よく島風と雪風が2人いるし、割と思い切った勝負をしていけるかなといったところです。とりあえず島風、雪風、電、雷、五月雨、涼風をメインに育て、あとちょくちょくといったところ。この6名はすでに全員改になったので、あとは近代化改装で強化しつつ、さらにレベルを上げていこうと思います。目指せ3-2クリア!
  1. 2013/10/08(火) 16:37:30|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

